ON AIR#2543 Chronotech

やっぱりシゴトするのに腕時計って必要だなと、本日ひしひしと感じまして。
バイトとかでも、居酒屋とか喫茶店なら確認できるし、
巡業とかなら、体育館の時計で確認できるけど、
あちこちいかなきゃいけなくなるとちょっと。

というわけでギターケースと同じくらい腕時計を欲しています。
欲しているというか要している!!

100均の時計でいいんじゃないのと姉にメールされたけど、
いままで100均で買った腕時計を一年も使ったことがない。
下北で買った2000円の時計ですら一年もたなかった。
(ベルトの部分がぼろぼろになったため)

一番使ったのは、高校生のときの修学旅行で買った腕時計。
イタリアで買ったのだが、日本円にして10000円弱だったはず。

いまはバカみたいに錆ついてしまったうえ、
シゴト等で使うには、ゴツいし重い。
巡業中、ストレスになりそう。

なんでこんな見た目のものに何ユーロも払っちまったんだろう。
(しかもローマ三越。ほぼ日本じゃん)
でも、なんとなく捨てずにとってある。
当時は、子供心にかっこよかったんだろうな。

いっそ、この腕時計をまた使うか?
でもやっぱりゴツいのは苦手。
どうしよう。
スポンサーサイト

Comment

  • 2013/01/12 (Sat) 04:30
    じゃまこ #- - URL

    修学旅行でローマとかすげー!なんか位の違いを感じる(笑)小中高と三回も京都に言ったじゃまちゃんより(笑)

  • 2013/01/12 (Sat) 22:38
    のび(田嶋高志) #- - URL
    コメントありがとうございます。

    じゃまこ様

    久しぶりにコメントいただけて、非常に気持ちが盛り上がっています。

    ちなみに私、

    小が日光、
    中が京都、
    高が記事にあげた世界三都市。
    大で、トルコに行ってます。

    いま思えばキセキのようなものでした。
    僕の一つ上の学年の人たちもその三都市に行くはずだったのが、
    ニューヨークの同時多発テロの影響を受けておじゃんに。
    翌年、テロの影響を受けることなく行けたことは幸運でした。

    けれど、あのときはありがたみが全然わからなかったなー。
    その年に確か祖母が亡くなってひきずっていたのと、何かものごとに醒めてた。
    ロンドンで見た『ライオンキング』とか寝たもんね。罪だね。

    人生一度きりなんですから、国外にも行きたいな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する