ON AIR#2528 Subarachnoid Hemorrhage

わたくしが敬愛してやまないミュージシャン・俳優の星野源さんが、くも膜下出血で倒れた。
幸い、命に別状はないということだけど、ニュースを聞いたときは目の前が真っ白になった。

ソロ活動、サケロック、俳優活動、エッセイの執筆、ラジオ出演。

活動の様子を見ていても、休みなく働き続ける源さんに尊敬しつつ、
一方でちょっと働きすぎなのでは、という気持ちもないわけではなかった。
こういう業界に、労働基準法なんてものは、ほとんどというか、ないに等しい。
ブレイクしたとはいえ、少しでも休んだら、一気にいろんなことが断たれていく世界だと思う。

ファンとしては、焦りも、あったのかなと。さすがに、考えすぎかな。

春まで、公の場で源さんを見ることはできない。
行きたかったタワレコのライブも、おあずけになる。
それでも、またいつか戻ってきてほしい。
元気な姿で歌って演じてしゃべってほしい。

待っています。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する