ON AIR#2527 Go To West

おととい、大学時代の先輩が誕生日を迎えた。
いちばん尊敬していて仲のよい大学の先輩だと、いまでも言える。
28歳なんだってさ。
それだけ自分も年をとったということですけど、
先輩はいまでも若い。

12月14日が彼女と交際を始めた記念日で、
12月19日が誕生日で、ケーキ食べて、
もうすぐクリスマスを迎えるという、なんともめでたいひとである。

だが彼女さん、あなたの恋人は、こんな曲だって書いてるんだぞ。

しかし、改めて聴いてみると、
やっぱりこれは不朽の名曲だったのではないかと思わせる。
本当に、いつ聴いてもいい。
どんなに理論を勉強して考えぬかれた“音楽”よりも、
その場のノリで作った“デモ”のほうが、
奇跡的なメロディを作りだすものなのかもね。

少々懐古的な記事になってしまったけど、
少しでもこの曲に興味を持ってくれたかたは、連絡ください。
僕と先輩と一緒に西へ行きましょう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する