ON AIR#2506 Somewhere

ついに九州へ。
九州に来るのは、人生初めて。
海外へ行きたいと、いい外国映画を観るたびに思うけれど、
その前に、自分の生まれた日本国内ですら、人生で一度も行けないような場所というのはたくさんあるものだ。
埼玉で20年、東京で5年。
(思えば沖縄だってまだこの足で立ったことがない)
行きたいと思いながら、お金も、時間も、体力も、どんどん余裕がなくなって、年老いていくような気がしていた。
だから、20代という時期に、観光という目的ではなく、住み慣れたところから離れて生活するとは、思ってもいなかった。
二度とはないかもしれない。
これから心や、この体がどこへ向かっていくのかはわからないけれど、
明日やあさってには、もうここにはいないのだ。
残された時間も、きっと少ない。
それだけはわかる。
その場所に経った記憶しか、僕を作るものはない。
不安も道連れに、どんどん歩いていこう。
明日から師走。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する