ON AIR#2484 Late-Blooming

空いた時間は、なるべく何かに触れようと、映画などを観ている。


ドラマもそれなりに、観ている。

『遅咲のヒマワリ』
好きだ。
脚本家さんも昔好きだった方だし、それにミスチルの主題歌がとてもいい。

『結婚しない』
菅野美穂さんが好きなんで観ているが、リタイアかな……。
テーマはとても身にしみるんだけど、なにかひとつ、じんわり響かない。

『ゴーイング・マイホーム』
んー。映画監督がドラマを撮っているので観ているが、これもリタイア間近。
映画をテレビドラマでやっているようで、なんかいまいちピンとこない。


逆に映画は、特に邦画なんだけど、なんか単発テレビドラマを大きなスクリーンで見ているだけの印象を受ける。
かと言って、これが映画だと言いたいばかりにえらそうにしている邦画も好きじゃないんだけども。
渋谷にも行く習慣がないので、自主映画に近い作品もあまり観ないし。
映画館にいるのに、その世界に入れない。かなしきことだ。

なんだかんだで、小説を読んだり宿にある無料でもらえる新聞なんかを読んでいるのが楽しいかな。
いまは。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する