ON AIR#2363 GROM

GROM.jpg

アイスのおいしい季節になってきましたね。
新宿三丁目にある、GROMのジェラート。
誘惑に負けて散財したけれど、これ、最高だった。
こんなにうまいジェラート、生まれて初めてでした。
新宿三丁目で映画観たあとは、ここに立ち寄るべし。

アイスに限らずだけれど、
最近、おかしでチョコミントが流行ってるね。
コンビニでも、いろんなチョコミントが販売されてる。

しかし僕は、おそらく4歳くらいのときには、チョコミントのおいしさにハマっていたと思う。
20年以上、チョコミントのファンである僕にとって、
この流行に対する思いはまるで、
自分がずっと応援していたロック・バンドがいきなりメジャーでブレイクしたような寂しさに似ている。
売れたうれしさと、自分だけのものではなくなっちゃった寂しさがね。あるよね。

地元のアピタの、入ったらすぐ左にあったアイスクリーム屋さんで、
親が買ってくれたチョコミントアイスの味を、
たぶん僕は一生忘れることはないだろう。

そんなわけで、いまだに田舎に帰ると、
デパートの地下とかで売ってるアイスクリームは衝動買いしてしまうのである。
スポンサーサイト

Comment

  • 2012/07/16 (Mon) 20:17
    じゃまこ #- - URL

    ここのアイス超うまいよね!あたしも大好き(^-^)/しかし高いよね( ´△`)

  • 2012/07/18 (Wed) 01:00
    のび(田嶋高志) #- - URL
    コメントありがとうございます。

    じゃまこ様

    おお。
    じゃまちゃんも食ったことあるんだ。
    いや、本当にうまかった。
    (高いけど)
    絶対リピするわ。

    いつか、家族でいったらいいよ!
    俺みたいに、20年後も覚えてたりするかもよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する