FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#2325 song of rain

音楽
  • comment0
  • trackback0
『淑女のお作法』でも、客入れBGMを担当しております。
昨年の初演時は、みんなで雨の曲を持ち寄ったようなので、
今年も、と思ってましたが、
なかなか、雨のラブソングってないですね……。
だいたい、別れの曲になっちゃってるし。

僕が入ったころは、"STRAYDOG”は、客入れBGMが決まってて、
一昨年の『母の桜が散った夜』とか、『ぼくんち』あたりまでは、同じだった気がするんです。
変わったのは、『メイクルーム』とかかな?
森川さんが御自分で客入れBGMを用意して、がらっと変わったのよね。
客入れBGMだけでなく、劇中の曲も、演出家じゃなくて、キャストが持ってきたりしたのを使って、っていうのも、
若手公演が増えてから多くなった、気がします。
『アロハ色のヒーロー』とかでも、エムゼロとか、劇中BGMは、キャストが選んだのが多いです。
森岡さんの演出公演でも、『問題のない私たち』では、アイドリング!!!さんの曲、『女の子ものがたり』では東京事変になりましたね。
公演によって、変えるのは、楽しいです。
お客さまが入って、劇が始まるまでの時間を、雰囲気に合った曲で、楽しんでもらいたいですよね。

僕が客入れBGMを作るのは、
『アロハ色のヒーロー』、『ゴジラ』、に続いて、三回目、かな?
特に今回は、みんなが持ち寄っているんで、
ジャンルもバラバラだと思いますが。
雨のラブソングです。
誰の趣味なのか? っていうのを考えるのも、またいいかと思います。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply