ON AIR#2269 Pain

中学のとき、やたらプロレス技うけたりして、痛い思いをしたこともあれば、
むかつくやつを傷つけた経験もある。

そんな自分だけど、

自分が高校のときは、いじめみたいなもんには遭遇しなかった。
共学だったし、正直なところ、リアルな高校生のいじめというものがわからない。
でも、この話は、社会的なメッセージなんだよね。
メタファーってやつでしょうかね。
逃げるな、ってことなんでしょうか。

痛みをわからないで、大人になることのほうが、実は怖いんですよね。
高校生のときは、いじめ云々より、自分が痛かった。
どこへ向かえばいいのか不安だった。
そしていま、また同じような自分の痛みを感じているよ。

明日が千秋楽。
『問題のない私たち』。
がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する