avatar image

ON AIR#2251 LOOSE

書き忘れていたんですけれども、
18日に、弟が大学を卒業した。
学業よりも大学内の部活(合唱部)に熱中してしまったこともあり、
結果的には5年間キャンパスライフを楽しんだのだが、
教員免許も一発で取得し、赴任先もすんなり決まり、
なりたかった教師の道を、見事に踏み出した。
埼玉県内の高校を、そこかしこ回る教師生活、どんな感じなんだろう。
教師モノの脚本を書きたかったこともあって、そこは気になる。

そしてそれは同時に両親の子育て卒業でもあるわけで。
一応は全員社会人?
まぁでも、三人姉弟の中で、ひとりどうしようもないひとがいるからなぁ……。
弟の卒業式の日に母とも会ったけど、気が気じゃないだろう。
そんなことはわかってる。

ごめんね、こんなんで。
×××の面接しても全然引っかからないし。
やっても×××レストランのときみたいに「もう大丈夫」って言われるし。

目を背けてるばかりじゃ何も進まない。
それもわかってる。
本当にやりたいことでは食べられない。
やりたいことをやり続ければやり続けるほど行き詰ってく。
そんなこともわかってきた年齢だ。

OH YEAH!



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback