ON AIR#2238 Why? Why? Why?

他人をうらやんでも、しかたがないのだし、
恵まれてるひとを妬むその時間を、自分自身の努力に費やそうと思うのです。
自分が抱えてるコンプレックスは他人のコンプレックスの原因だったり、
実は自分はけっこう羨ましがられていたり、不思議なのです。
アイツはあんなにうまくいってるのに、なんで自分ばっかり、とくさってしまうことは誰にもできるんだ。
貧乏くじを引いているのは、ひとのせいじゃなくて自分のせいかもしれないんだぜ。

腹の立つこと、むかつくこと、いらつくこと、
嫌なこと、悔しいこと、かなしいこと、
しんどいこと、吐きそうなこと、
さらっと受け流して、自分を主張する。
好きなことできて、それなりに生活もできて、応援してくれるひともいて、
つきつけられた期限や目標に困ることもなくて、
そんないいことずくめの人生が、あるわけないだろ?
そんな甘い話が、あるわけないだろ?

絶望する前に、あきらめるその前に、
もう一度自分と向き合って、
努力しろよ。

方法がないなんて、戸惑う前に、
逃げ出してしまうその前に、
努力するんだよ。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する