ON AIR#2201 MONEY is...

「おカネなんかなくたって、なんとかなるさ」
って科白が、いつかの舞台であったけど、
なかったら、なんにもならないよ。

ロマンチストになるのはいいかげんやめろ、と友達に言われたけれど、
それはまったくその通りでして、
言い返せなかったわけでして、
たしかにロマンチストであろうとするのも、限界が近い年齢なんじゃないかなとも思いますよ。

結局のところ、おカネがすべてのこの世界で、
おカネじゃないところで勝負しようとして、
そのたび劣等感にさいなまれるけど、
でもまぁ、それでも、居場所はここにしかないと思っちゃうのも事実で。

映画がなくても死なないけれど。
映画のおかげで生きてこられたこと、
死ぬほど辛いことも乗り越えられたこと、あると思うんだ。
その希望に、僕はかけてみたい。

また、ロマンチストもどきがほざいてますよ。
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

じゃまこ  

お金だけがすべてじゃないさ。お金にばかり執着してる人間て幸福じゃないとあたしは思うな(^-^)/まぁ生きてくには金かかるけどさ金の話ばかりしてる人見るとくだらないなぁとあたしは思うよ。

2012/02/22 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   
のび(田嶋高志)">

のび(田嶋高志)  

コメントありがとうございます。

じゃまこさま

うーん、そうだね……。
とりあえずなんでもかんでも劣等感抱く性格やめたい。
すぐには取り去ることはできないかもしれないけど。
自信を持ちたい。

2012/02/25 (Sat) 00:36 | EDIT | のび(田嶋高志)さん">REPLY |   

Leave a reply