fc2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#212 ~自分のこと~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
昨日の続きとして書いています。

今日はある理由があって、江古田に行ってきました。
その理由を知ってる人もいるのですが、まぁあまりここでは言いたくないです。

いや、本当にへこみました。
そんな甘い考えじゃやっていけないとか言われたし。
そのとおりなところもあるから全然言い返せなかったし。
結局自分って口だけで実際には何もやれてない、凡な人間なんだと痛感いたしました。当たり前のことしか考えてないんじゃこの先やっていけないわけで。

自分ってなんでこんなに向上心にかけているのでしょうか。持とうとしても向上心が沸いてこないからもっとへこむ。どう意識すれば向上心がわくのかもわからないし。

文芸学科のことも言われた。それさえ言い返せない自分が憎かった。
自分はどんなに馬鹿にされてもかまわないけど、文芸学科を馬鹿にして欲しくはなかった。僕は曲がりなりにも文芸学科が好きだし、本当に頑張ってる文芸学科の友達を僕は何人も見てきてるわけだからね。何も知らない人に自分の学科を嗤われたら悔しい。
けれど自分がそれに言い返せなかったことで、自分がいかに今まで戦ってこなかったか、愚鈍な者に過ぎなかったかということを知ることになった。


しかしながらこんな自分のことを励ましてくれたすべての人に今は感謝をしています。時に厳しいことを言ってくれた先輩、励ましのメールを送ってくれた先輩。試験後、僕と一緒に飲んでくれた同輩。今日、あの場にいられただけで意味があるんだってメールを送ってくれた同輩。ホント、感謝です。

友達とか、先輩とか、いろんな人の優しさに触れた日でした。
もう、前を向いて歩いていくしかないですよね。



そら/ウルフルズ

ありがとう この気持ちを
伝えたい 強く強く

あふれる この笑顔を
忘れない いつもいつも

夕陽 落ちてく 彼方へ
ゆうべ 見た夢 のせて

ありがとう この想いを
伝えよう 強く強く

感じる 君のことを
忘れない ずっとずっと

両手 広げて 夜空へ
遠く 遠くまで とどけ

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
出逢う時も別れる時も
ほんとのことを見つめていたい

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
目覚める時もねむる時も
明日のことを信じていたい

ラララ…


20060228195542.jpg

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply