FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#2009 見逃す……。

映画
  • comment0
  • trackback0
・僕がよく行く映画館で上映していた、『ソウル・キッチン』と『わたしを離さないで』を見逃した。
どちらもキネマ旬報で読んでいたのと、ストレイドッグの先輩、森田さんが確か『わたしを離さないで』を高評価していたのを覚えていたのだけど、気づいたら終ってた。
うーん、無理くり作るまでもなく、けっこう時間あったはずなのに、とかなり後悔している。
会員になってるから、一年間は無料なのだが、うだうだ時間潰して観に行かないとこういうことになる。

今日から上映しているのは、『SOMEWHERE』と『アメイジング・グレイス』。
前者はオススメされているのでとにかく観ておきたいな。


・しかし、いつのまにかその映画館とは5年目の付き合いになっている。
映画館は、大きいスクリーンで観られるというメリットはもちろんなのだが……。
僕個人では、長い時間をかけるうちに、思い出が繋がるのが、一番の魅力なのかもしれないと思っている。

熊谷-深谷-さいたま新都心-池袋-新宿-と、いろんな場所で映画を楽しんだけど、

いろんな場所でいろんなことを感じながら観たはずで。
今はなくなってしまった熊谷の古い映画館で観た怪獣映画。
そのときに買ったグッズ。
深谷で井筒監督や佐々部清監督に会ったこと。
予備校の授業ばっくれて観た『ULTRAMAN』。
大学の授業をサボって観た『宇宙戦争』。

(どんだけ授業サボってるのよ)

言い出せばキリがないくらい、、
そのときの新鮮な感覚、まだ覚えているものね。

だからね、みんな。
映画館は、行った方がいいよ。
どんな古い記憶も、意外と映画が後々まで繋いでくれることがあるから。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply