FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#201 ~がんばれ隊長日記vol.5 特別編・リーダース研修会ふつかめ~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
フガフガと起きたときにはもう朝であった。
朝食が本当にうまい。しっかりしたものを食うことで若干救われる。

9時から始まった代表者会議とグループミーティングは、とても有意義な時間だった。
今年から、芸術祭が所沢を本拠地として開催されるので、その対策をみんなで話し合った。
それぞれの班での発表合戦は、どれも個性があって楽しかった。
最初の班はかなり投げかける口調で、

「たしかにムカつくよ!ムカつくけど、そこは俺たちがオトナになろう」

とおっしゃっていた。

しかしながら、グループミーティングをやった場所は、暖房が効きすぎていて、一気に体調が悪くなる。
昼飯前は、もう吐いてしまいそうな勢いで、トイレにも言ってみたのだが、嘔吐はできず、昼飯はほとんど何も食えず。部会の皆さんには心配をかけてしまった。申し訳ない。

その後は、新歓面談のための打ち合わせである。
会長、副会長込みのかなり真剣な話し合い。新2年のこれからのことや、新歓隊長の悩みなどを聞いてもらった。

それと、コンパのときの部会紹介のネタ作り。
こういう切羽詰ったときに限っていいネタはできないもの。心が焦って、リラックス状態で考えられないから、アイデアがなかなか浮かばない。自分、劇書きたいくせに全然ダメだった。

シチュエーションだけ考えたあと新歓面談。
かなり大事な面談だったけど、委員長含め、事務局の皆さんの話はとても参考になった。

夕飯のあと部会紹介のネタを、なんとか決定して、いざコンパ。
僕の部会は最初でした。

ネタ披露…。

僕、

う○こマンになりました。

真緑のジャージを入れパンしました。

彼氏役になりまして、開始数秒で彼女をホテルに誘い、数秒で別れを切り出されるという、なんとも情けないオイシイ役を務めました。

結果。


ややウケ。


いやはや!どこの部会さんも面白い!台湾屋台村のお兄さんは現れるし(笑)

そのあとは、もうほとんど昨日と一緒。飲み会です。

飲みました飲みました。
たぶん今までで一番飲んだかもしれない。

けっこう後まで残りつつも、最後は先輩に飲み部屋を出してもらった。実にたくさんの数の人と知り合いになっていろいろ話せたし、すごく楽しかったけれど、同時に皆さんに心配と迷惑をかけてしまったことは否めない。
後悔する前に、自分を見つめてみる。新歓隊長として自分は何ができるのか。なんのためにうちの部会には3人の隊長がいて、その中で僕だからできることを探している。至らない自分だけど、これからも頑張っていきたい。

こんな感じで、二日目の夜は、心の闇とともに溶けていった。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply