FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1990 POCARI SWEAT

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
本格的に暑くなってきた。
熱中症は怖いので、自転車での移動中や稽古などでも、水分補給はきっちりしなければならないのだが、
いちいち、自販機で買っていたら使った金額を忘れてしまうし、
何よりすぐなくなってしまうので、飲み物代でどんどん財布が薄くなってしまう。

ので、先日スーパーで2リットルや1リットルの飲み物を多めに買った。
それを水筒に入れて、稽古のときには持ち歩くようにしている。

そして最近、ポカリスエットがマイブームになっている。
いやぁ、美味いよ、ポカリスエット。
それまでは、アクエリアス中心だったのだが、今になってポカリのほうが断然美味いことに気づいてしまった。
風呂上りの牛乳ならぬ、ポカリは格別。キンキンに冷えたやつが最高である。
なんかそういう、生活感に溢れている感じがするのも、アクエリにはない魅力だ。
アクエリは、あくまでアスリート向けなのではないかという気がするのでね。

というわけで、若干、値段はアクエリより高いが、それでもポカリを買ってしまう。
900mlのペットボトルは個人的には重宝しそうだ。冷蔵庫に入りやすいし。

そういえば子供のころは、しょっちゅうポカリを飲んでたよ。
風邪のときは、ポカリは定番だった。
高熱のときのポカリは、本当に美味かった。
そういう記憶も相まっているのかもしれないし、結局は味覚の問題なので、アクエリ派の方には申し訳ないけど、夏はポカリに決めた。

決して大塚製薬からギャラはもらってません。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply