FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1880 ガールズプリズンオペラ

舞台
  • comment0
  • trackback0
・昨日の静岡の地震はちょっとビビった。
池袋にいたのだが、気づかなかったけど、急に有楽町線が止まったので。
静岡にも大学の友達が住んでいるし、静岡出身の知人が僕には何故か多いので、心配になった。
友人の無事が確認できてよかったです。

※私信ですが、とりあえず翔ちゃんは、アカウント持ってるならツイッターのフォロワーを増やしなさいッ。
せっかくオーム研の皆さんもたくさんやっているのに……。


・パソコンをあまり開かないので、専らツイッターばかりやっていますが……。
デーブ・スペクターさんのツイッターの面白さは半端ない。
少なくとも僕の中ではまったくスベってないぞ。
そしてとても励まされる。
デーブ・スペクターさんなりに、できることをしている。
これくらいの大きく平和な心で、何かに臨みたい。


・そのデーブさんのツイートで知りましたが……プロ野球ね。
できる可能性があるのなら、やるというセの考え方もわかるんだけど……。
それが誰かの力になるのなら、というのも分かるんだけど……。
プロ野球好きのワタクシとしては、やはりセパで同時期の開催にして欲しかったです。
セとパが手を取り合わないで、どうしてファンは好きになれるでしょう?
ちょっと、残念ですね。


・ちょいと用事があり、ストレイドッグの先輩や、仲間がたくさん出演する、ドラマデザイン社さんの公演、『ガールズプリズン』の稽古場に行ってきた。

僕が昨年お世話になった公演、『恋ばば 十四歳!』に続く二回目の公演である。

今回の地震は、役者にも少なからず影響を与えている。
小劇場、プロの商業演劇問わず、数々の公演が中止になっている。
僕の知り合いの公演も、どんどん中止になって……正直、悔しいと思っている。

公演を予定通りやるのも、中止にするのも、今はどちらもリスクがある。
大きな決断であることには変わりない。

『ガールズプリズンオペラ』の稽古は、続いている。
本番も予定通り行うとのこと。
地震が起きた日も、稽古中だったそうだし、自宅待機の日もあったりしたらしい。
計画停電の影響などで、次々と、大変なことが襲っているけど、心から公演の成功を祈るばかりです。


稽古、見学してきたけど、面白くなりそうですよ!
今回、小道具として僕のギターが活躍しそうです。
もうすぐベタ稽古に入ります。
稽古にも何日か行き、ギター指導をする予定です。
趣味で始めたギターが、ついに、芝居に活かされる。
嬉しいことですね。


演出の山本さんが、仰っていた。

「いろいろ、大変だと思うけど、公演、やりましょうよ、チケットを買って、楽しみにしているお客様のためにも」

公演をやることを、目的にせず、常に、観に来てくれるお客様のことを想って稽古をしたい。
僕の出演する『女の子ものがたり』も、そういう気持ちで。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply