FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1877 想いは字にたくす。

たまには時事ネタ
  • comment0
  • trackback0
・東京も、落ち着いてきましたね。
いまだにコンビニとかは非常食が売り切れたりしています。
スーパーなどでも欲しい食材や、飲み物がなく、困っています。

今回の地震で、唯一の救いは地震直後のこの2日間、気象条件は悪くなかったってこと。
東京も、春に向けて少しずつ温かくなっています。

しかしまだまだ油断はできません。
天気がぐずつけば、被災地の救助隊の皆さんも大変になるし、
被災者の体調にも関わってくる。

もちろんこっちに大きい余震が来る可能性も、あるわけで。

物置にしている押入れをほじくりかえして、、ロードバイクを走らせていたころのヘルメットを取り出しました。

へるめ

ロードバイクを走らせていたときは(といっても二ヶ月でパクられたんだけど)、何度か転倒もして、そのたびに僕の頭部を守ってくれた優れものです。

うちはちょっとの地震でも結構揺れるので、強めの余震がきたときはすぐ被るようにしています。
あんまり地震が起きてるときに外に出るのはうよくないらしいので、これを使おう。


明日からは、計画停電もある。
うちの実家も、三時間くらい停電があるので、大変らしい。
大好きな映画館たちも、埼玉ではもちろん、営業停止。

本当にこの数日、日常とはかけ離れた事態が起きている。
被害の重い軽いはあるけれど、今まさに、東日本全体が、災害に巻き込まれているのです。


・それでもちょっとずつ、通常の暮らしをしなくては。
地震のこと忘れるっていうんじゃなくて、生活できていることに感謝をしながら。
その中で自分のできること、見つけていこうと思う。

ということで、日々のことも書いてみる。

ろふと

ふと衝動買いで買ってしまったペン。
実はこれ、筆ペンでして。手紙を書くときに使っています。
筆ペンだと、なかなか綺麗な字が書けないのですが、なんか字を書くのが楽しくなります。

文房具、好きなんです。
PARKERとか、そういうショーケースにしまわれているような気品高い文房具とかではなく、
日常生活の中にしっくり馴染む、でも、他人のとはちょっと違う、そんな文房具が好きです。

欲しいものはたくさんあるんだけど、お金がね……。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply