FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1860 街音

音楽
  • comment0
  • trackback0
・我が家のCDたち。

しーでぃ

そろそろ池袋の無印良品で、ダンボールボックスCD棚をまた買わなくてはならんな……。
いや、ダンボールボックスじゃなく、ちゃんとした棚とかを買わなくてはならんのか?
でも家具って高いからなぁ。

僕はiPodはおろか、MDプレーヤーすら持っていないので、結局このようにCDばかりが溜まっていく。

整理は大変だが、その代わり、曲を使い捨てるということはあまりない。
新しい曲も、古い曲も、まんべんなく聴ける。
そしてアルバムを一つの作品として聞く習慣ができたのはよかったと思う。
古い考えかもしれないけど、レンタルしてCD-Rに焼いたり、MD録音したり、PCに取り込んだりっていうのは、なんとも味気ないっていうか。

音楽ていうのは、結局「音」でしかないんで、その儚さが、ライブで音楽を聴くことの良さだと思うんですけど、
本来カタチのない「音」に具体性を持たせる意味で、レコードとかCDってできたはずなんです。
僕は音楽を何らかの物質にして持ちたいんでしょうね。

そんな音楽との付き合い方をしている一方で、街中や電車内でiPodを聴いている人を見ると、そういうのはなんかもったいないと思ってしまう方だ。
街の中にもたくさん音は含まれていて、その数え切れないほどのたくさんの音を、自分の耳で感じ取ることって大事なんじゃないかなと思うけど。
世界に触れていないと、いけない気がするんです。
なんか、耳を塞ぐってのが、なんか外の世界を遮断してるみたいで嫌なんだなあ。

でも携帯ミュージックプレーヤー、ぶっちゃけ僕、欲しいです(おいッ)。


・今日も稽古だった。
しかし、Bチームの主演女優、友田彩也香さんは、いっぱい食べるなぁ。
今日も大盛をぺロリ。
ホント見てて気持ちいい!
そして、あれだけ食べて、スタイル保つ秘訣を、教えて欲しいものだよ。

いっぱい食べる女性は好きです。
逆に外食とかして食べ物を平気な顔して残して帰っていく女性を見ると、無性に腹が立ちます。
どんなに綺麗な人だったとしてもそれだけで、性格が知れてしまう。
食い物って大事だと思うけどね。
アメリカ人級の肥満になるわけじゃないんだから、ご飯の半分くらい食ったって何も変わらんよ。

明日も稽古です。
よく食べよく寝て、よく芝居!

チケット、じわじわ売れてきている。
土日は、おかげさまで満員にはなりそうだし、嬉しいですね。
期待と応援に応えたいです。
でも平日はまだまだ全然空いてるんで、よかったら。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply