FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1851 怪物!

舞台
  • comment0
  • trackback0
・昨日の雪。

ちゃん

自転車で稽古場に行けないと思ってたけど、今日になったらすっかり溶けていたね。
晴れてたんで、かっ飛ばして行きました。
ただ、今日は疲れたよ。アップダウンが激しい道は、やっぱり避けて通りたい。


・稽古終りには、久々に下北沢にいたのでした。
駅前劇場での劇団ブラジルさんの『怪物』を観ました。

しもきた

その前に、けっこうなボリュームのご飯を頂きました。
500円です。すっごい美味い。
下北沢のカフェであるということが、最高の調味料なのでした。

舞台は、すんごいお客さん入ってました。
お客さんが居る、居ないでは、全然違うよね。
ノリっていうか、役者のテンションも、モチベーションも、変わりますよ。

客数に影響されないで芝居するべきとか、
たった一人でもお客さんに良い物を届けるべきとか、
クソつまらない精神論とか、下手なプロ意識とかいらんから、たくさんお客さんの前で、一生懸命輝ける役者であるべきだと僕は思うけどね。
売れもしてないのに、そんな芝居論語ったってどうしようもないだろう。

お客さんいなけりゃ、芝居なんかやったって意味ねえんだよっ。
そう言い聞かせて、僕も、日々せこせこ宣伝メールを送ってるんですけど。

いつもいつも、メールを拒否することもなく読んでくださり、ありがたいです。
来れる来れないに関わらず、僕の拙文にしっかり返信をくださる友達、知り合いの皆様には、どうお礼を申し上げてよいやら。
そんな、礼儀というか、優しさを知っている人って、大学時代から、輝いてたもんね。
そういう友達は、社会人になってもすっごい頑張ってるし、世に残っていくと思うんだ。
役者としても、作り手としても、そういう人としての礼儀は忘れずにいたい。

『アロハ色のヒーロー』の稽古は、まだまだ続きます。
ダンス、楽しくなってきたよ。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply