FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1805 Baby Hollywood is dead. You can find it in yourself.

僭越ながら
  • comment0
  • trackback0
・今日、埼玉へ帰りますので、ちょっと早めに今日の分を書いてしまいます。


・今日は、まぁ2010年最後の日なわけですが、

ひとつ言っておくと、今年は、役者としては、勝負の年だと思ってました。
その勝負にどれだけ打ち込めたかは、自分では評価しづらい。
というか、
甘さもあったし、もっとやれたはず、ということは一目瞭然なわけで……。

これ以上振り返ると、後悔ばかりしてしまうような気がするので、もうやめにして、
この日も、長い人生の中の、ひとつの一日だと考えることにします。


・先日読み終わった、重松清さんの『青い鳥』という小説のあとがきに、

「物語とは結局のところ、たった一つきりの(しかも後戻りできない)人生しか与えられていない書き手や読み手の、だからこその歓びと哀しみに支えられているのだと思うから」

と書いてあった。
僕の夢も、そうでありたいと思う。
役者と観客の、
小さくも温かい歓びに、
ふいに訪れる冷たい哀しみに、
支えられて、僕らの夢はある。


・来年の目標はまず、
一本、舞台あるいは映画のホンを書いてみることと、
バイトをひとつ増やして、焼け石に水ながらも困窮状態から抜け出そうと試みること。
いい舞台にもっと出ること。
いい作品にもっと触れること。
しんどいことをもっと経験すること。

でも、まずは埼玉へ帰って、
親の顔と、兄弟の顔を見て、
映画のパンフレットとB'zのCDだらけの自分の部屋で寝転がって、
少しほっとしてみようと思うのです。

そして、夢をくゆらせた日々を想ってみます。


・最後になりますが。
2007年から2009年まで、年間100本を目標に頑張ってきた映画鑑賞記録ですが、
今年はなんと、100本はおろか、50本にも満たないという最悪な結果になってしまいました。
『インセプション』は、傑作だったな。

最後に、マイケル・ブーブレさんの『Hollywood』という曲の、
ちょっと面白いPVをアップしておきます。
マイケル自ら演じるハリウッドスターの洋服にプリントされてる漢字に、不覚にもフいてしまった。

でもすっごくいい歌詞なので、歌詞PVもアップしときます。





2010年、本当にありがとうございました。
また来年!
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply