FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#181 ~がんばれ隊長日記~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
今日もフガフガ言いながらおきて、所沢校舎へ2時間通学する。
部室のお掃除というイベントがあったわけです。普段掃除できる人じゃないけど、部室掃除してみんなにいいとこ見せちゃうもんねと意気込んでいた僕ですが、実際僕がやったことといえば、GABAチョコを食ったことと、ダースベイダーの仮面の袋を預かったこと。
ああ、やっぱり僕ちゃん片付けられない人間だったんでしゅ~。おじさんやっぱ働けないやつなんでしゅ~。

そのあと、新歓会議、代表者会議っちゅうものがあるんで、江古田まで行きます。途中、なぜかキリスト教の布教の話を友達二人としゃべったわけなんですが、自分は普通に高校受かってたら、ミッション系の高校へ進学してたかもしれないんですよね。もしそうだったら、キリスト教についてもっと深くうんちく語れてたかもしれない。

かくいう僕は受験期、池袋のジュンク堂で乙葉の写真集赤本を探していたんですが、その途中で、マナカナもマッサオの双子のお嬢さんにキリスト教を勧められたことがあります。そのときは、「今は入る気はないんで……」って言ったような気がする。

自分、神様にどんなに祈っても、報われないヤツのような気がします。実際、受験期のあのころも「どんなに神に祈ってたって報われないもんは報われないワイ!」って思ってましたし。はぁ病んでいるナァ。

話がだいぶそれましたが、その後、江古田駅前のドトールで飯を買います。だってこれから長いもん。会議終わったあと、家も遠いし。腹ごしらえして万全の構えで臨んでやるんじゃい!ってなやる気で江古田キャンパスに進入。
会議は一通り順調に進みました。新歓隊長の紹介もしましたし。
新歓隊長に、知り合いが2人ほどいたので、少し元気が沸きました。お互い励ましあいながら新歓できるといいよな。

終わったあとは先輩に誘われて、江古田のお志ど里でまた食事。
僕はワンコインのモツ煮定食を頂いたのですが、隣に座っていた黒猫さんが残したモツ煮と、アイチューっていうお友達の残したじゃがバターを頂きました。
だって家遠いもん!帰るときには日が替わってるんですからー!腹にためとかないとやっぱり途中で腹が減って疲れて寝てしまって、寝過ごして帰れなくなって、マンガ喫茶もない風吹きすさぶ田舎町で親の来る車を待ちながら友達に泣きのメールを入れる……なんてできないできないできないもーん!!!!!
だから犬みたいに食うわけです。タダよりいいものはないもの。500円だけど1000円ぶん食いました。
先輩4人と同輩2人の会話はかなり面白かったですよ。

帰りはミキティという先輩と一緒に帰りました。ミキティさんの声は大きく、違うホームにいた黒猫さんとアイチューのところまで届いてしまうほどです。ミキティさんはどんなに悪いことをやっていようと、盗聴機をしかける必要はないんじゃないかと思います。
しかしながら、声が大きければ器も大きいミキティ先輩、新歓隊長に向けてとてもためになるお言葉を頂きました。励まされましたね。やっぱりこうやって本当に後輩想いの先輩がいると嬉しいですよね。ミキティさんには前期にも励まされたことあるけど、後輩想いなのが態度でちゃんと出てるからカッコいいですわ。自分じゃなれそうもない。

アイチューと黒猫さんとメールしながら帰ったので、寝過ごすことはありませんでした。2人とも、夜遅くまでありがとうございました。本気で感謝です。



本日の教訓。
傷つけられることは、傷つけること。

大人じゃ~ん。



ごめんなさい、最近今読んでる本の作家さんの影響がもろに出てます。
誰に影響されてるかわかったみんな、コメントシルヴプレ!!

当たった人にはその本貸します。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply