FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1796 いのせんと

僭越ながら
  • comment0
  • trackback0
いろんなことがありましたが、メイクルーム2の初日、終わりました。
来てくれたお客様全員に、心より感謝します。

久々に、緊張しました。
ここのところしばらく忘れていた、なんだか懐かしい緊張でした。
四年位前、芝居にすっごくやりがいを感じていた頃……なんか今がダメみたいな言い方だな……なんていうのかな、純粋に芝居というものにぶちあたった頃の記憶とかぶさったのかなと。

もちろん、アノ頃にくらべれば、少しは成長したんだと思いたいけど、
結局、根っこの部分は変わらない。

弱っちい、一人になれば寂しくなってしまう生き物なんです、僕は。

プライベートな話になりますけど……。
バイト先では仕事に失敗するたびに「考えろ」とよく怒られます。
恋愛も、いつも長続きしません。実は怖いんです。
お金もありません。人に迷惑ばかりかけます。
見下されることもあったけど、ヘラヘラ笑って、やりすごしてきました。

いつも僕は考えてない生き物なんじゃないかと、能無しなんじゃないかと、
自分を責めて責めて、腹が立って。

そんな自分でいたくなくて、
いつかこんな現状から抜け出したくて、

今日も芝居やってます。

僕はどうしても、なんとしてもプロになりたいのだから。

……こういうときだけ、妙に考えすぎてしまいます。
おかしいねえ。

ひとりじゃないことって大事。

どんなにきつくても立ち返るのは、
一緒に芝居できる人がいて、嬉しいってこと。

そんなことを思ったりしたのです。
そう、初心ってやつを、思い出したんかもね。

2日目も、頑張るよ。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply