FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ON AIR#1478 キムアニキ

・アイピット目白にて、舞台を鑑賞。
演劇帝国KUSARE芸道Rという劇団の『わたる世間にゃ人ばっかり』。
ジパングステージでお世話になったキム木村さんが出演している公演。

どうでもよいお話をクオリティ高くやる劇団とキムさんから聞いていたが、笑いのクオリティは確かにそこそこ高く。
ジパングさんみたいなシチコメではないけど、脚本の岸さんという人がテレビで培ってきたコント的な笑いを連発させていて、観客も、内輪受け含めかなりあったかかった。

生意気なことを言えば、二時間かけた壮大なコントを観て、それなりに楽しんだ一方で、舞台を観にきた身としてはちょいと前売り3500円は高いような気もした。

役者として見てると、ドッグでよく言われてる、「腰に手をあてる」「腕組み」の多用が目につく。
まぁゼッタイするなというわけじゃないけど、それにしても多かった気が。
演出家からはカタチで芝居をするなってよく言われるけど、意味がなんとなくわかった。

ああやっぱりキムさんは面白い。
ジパングでもファンとして期待しております。

ちなみにキムさんと同じくらい尊敬する役者、長野さんにも再会。
こないだ挨拶できんかったぶん、話せてよかった。


・急いで帰って稽古にいかねばならなかったけど、せっかく目白にきたんで、「伴茶夢」というオシャレカフェで腹ごしらえして、目白駅のカフェデンマルクでスイーツパン買って。ちょっとだけだったけど楽しかった。目白はやっぱりイイ。

稽古は明日からついにベタ稽古。
10時から22時。
きっついけど、でも、生きがいがそこにしかない以上、僕はやるのさ。
自分は乗り切れるって信じてる。


・家帰って、風呂入るのが面倒なので、銭湯行ったら、臨時休業だった!
なんてこったい。
結局、家で風呂入って、今から寝ます。

すこん

画像だと美味しそうに見えないけど、激ウマのスコーンでした。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。