FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1462 カットウ!

音楽
  • comment0
  • trackback0
・朝8時半から稽古開始。
で、夕方5時まで。
その間休憩はたったの30分。
きっちーけど、頑張ってます。

思うように芝居が上手くいかない。
自分のやりたい芝居を受け入れてもらえないのは辛い。
もちろん、自分だけで芝居をしてもいけない。
人と共演する意識がなくなってしまったら役者としては終ってるから。


・夜。
東高円寺のLive House kaztouにて、ジパングステージの劇団員、新田さんのライブを観た。

にったさん

お客さんの中には、いかにもブルース&ロックンロール好きな兄さんや姉さんが早くもアルコール&シガレットで新田さんを待ち構えていて、それ以外にも、ジパングの劇団員であるタキザワさんがいらした。
どんなことにも首つっこむとステキな出会いがあるもので、以前からジパングステージを愛してやまない、アナウンサーの松井みどりさんにもお会いできた。松井さんはとても気さくな方で、すっごく話しやすいし、言葉の使い方がなんとも丁寧で、自分もあれくらい話せればなぁと思った。

で、新田さんのライブだけど。

去年の末に観たライブもよかったけど、今日も、ごっつカッコよかったー!
ノリノリで歌う新田さんの素晴らしいショーマンシップ。オリジナルはもちろんのこと、チャック・ベリーのカバーも完璧にキマってた。
個人的には『BAD INFLUENCE』が一番好きで、ああいう曲は僕にはゼッタイ作れない名曲だと思っているのだけど、『WALK RIGHT DOWN YOUR STREET』『Baby,Shake it up』『Tokyo,Break Down』あたりも好き!

かき鳴らすギブソンのアコースティックギターはもううなりっぱなしで、もっともっとブルースの世界に触れてみたくなるそんなライブだった。疲れてて眠かったけど、明日への活力になる夜だったなぁ。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply