FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1363 もやもや党

たまには時事ネタ
  • comment0
  • trackback0
・こないだ観た映画『ノウイング』が、とんでもない宗教色の強い映画だったのは記憶に新しいけれども、今度の『仏陀再誕』はモロにそうだもんなぁ。
映画とかに、宗教とか一方的な価値観が入ってしまうとどうしようもない気がするんだが。
ちょっと本当に世の中はどうかしてきてるんじゃないかって本気で思う。

・それでちょっと思いだしたんだけど、今年の解散総選挙の時期に、友だちの家で、某宗教系政党が作った政策PRの仮想ドラマを、ネットで観させてもらったんですよ、北朝鮮が核ミサイルを撃ち込むってやつね。

でも、今日のニュース見た人は分かると思うけど、リアルに怖いのは、日本に核を落として世界中から袋叩きにされるリスクを抱えてる北朝鮮よりも、より財力も世界的権力もあって、公然と核兵器を持っていているロシア政府じゃないかと。
ロシアは何を考えているんだ……。
核の犠牲になるのは、広島長崎で最後にして欲しい。
一つ前例ができてしまった瞬間、その二つの市の存在意義がなくなってしまうと思うんだ。
イデオロギーが暴走したら、仏陀が万一再誕しても収拾つかないだろうなあ。

・それとはまったく関係のないことなんだけれど、今日の、『モヤモヤさまぁ~ず2』は、なんとなんと落合ロケでした。
椎名町と東長崎の間あたりの、目白通りをちょっと外れたとこですね。

しかも、僕が自転車でバイト先に行くときに必ず通る商店街がずっとテレビに映ってて、そこに住んでもいないのにすんごく嬉しかった。確かに、あそこはかなりモヤモヤスポットだと思っていたので……。
いやあしかし、いつ撮ったんだろ。知らなかったなあ。
来週も落合でのロケらしいんで、観ようと思います。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply