FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1354 飲んで飲んで飲まれて死んで

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
・『ブザー・ビート』と、『任侠ヘルパー』が終わってしまったんで、また、テレビを観る時間は減りつつあるのですが、ひとつ気になる新ドラマの話。

それが『深夜食堂』というタイトルなんですが、小林薫さんが出てるとあってはどうしても見たいし、出てる役者さんを見ていても、自分が芝居するときに勉強になりそうな人ばかりなのです。

食堂のセットも、セットであることを忘れてしまうような作りで、舞台が好きな人にとってもいいだろうし、監督が松岡錠司や山下敦弘で、脚本も真辺克彦や向井康介さんが出てるという意味で、映画好きな人も必見だと思います。

ドラマの舞台となる新宿ゴールデン街ですが、実際に行った経験があって本当によかった。
東京の風景というか、情景なのですよね。
おのぼり的な考えですが、あそこは、自分が人生の辛苦を経てここまできたかのような気分になれるような感じだったなあ。

恥ずかしながら原作の漫画は知らなかったのですが、新しい楽しみが増えました。
時間のある限り、勉強しなきゃ。

・ラジオを聴いていたけども、爆笑問題の田中さんという人は、本当に芸人なんだなあと思う。
僕だったら耐え切れないだろうなあ。
プライベートの自分だって切ってそぎ落として、売っていかなければ生き残れない世界なのは分かるけど、爆笑問題という、芸人じゃなく、もはや芸能人級になっても、それをやるという、彼のプロ意識って、どこから来るんだろう。
下手したら、どこかの政治家さんみたいに、お酒に溺れて急死してもおかしくない辛さだったと思うんだけど。
自分を傷つけても、芸を売らねば、大物にはなれないのかなあ。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply