FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1338 そうさ100%コメディ

舞台
  • comment0
  • trackback0
・初めに。
臼井さん、ご冥福をお祈りします。
別れるには早すぎて、とてもやりきれないですが……。
野原一家に、家族というものの大切さを教えられた気がします。
ありがとうございました。

・三日坊主とはわかっているけど、生活リズムを少しでも直したいと思っていたら、奇跡的に早く起きられた。
しかも、外はすっごくきれいな秋晴れ。
ステキなシルバーウィークになりそうな予感……。
なのに、何をしたかといえば、飯食って、たまっていた洗濯物を洗って、布団干して、ギターを手に部屋で練習したらあっという間にお昼。

楽天の試合が久々に観られると思って13時にはネット中継で観戦。
気づけばもう出かけないといけない時間。

おい、ノビタ!
こんないい天気なのにインドア過ぎやしないかっ?

と、後になって後悔しました。

でもまぁ、いつもだったら、眠気に負けて昼寝してしまうところを、家事やギターに費やせたのだから、少しは成長できたのかもしれない。

・そしてついに、今日はジパングステージさんの11月公演の稽古初日でございます。
待ってました。この日を。

ああ、僕はまた舞台に立てるんだ。

毎回、ステージに立つときは、これが最後かもしれないって思ってしまうマイナス思考な男なもので、今日は本当に感慨深いものがありました。

初めてお会いする方も多かったので、ちょっと緊張はしましたが、それ以上に、芝居をやれる喜びでいっぱいでした。

顔合わせの飲み会も、楽しかった!
今日、早く起きたせいで、眠かったのが心残り。
でも、熱い想いのあるキャスト、スタッフさんばかりで、まだまだ経験が未熟なんだなって思うと同時に、もっともっと勉強したいと思えました。

ただ……インターネットの脅威って怖いですね。
いや、怖いから脅威なんですけども。
このブログ、早速ジパングさんたちにバレておりました。
ほんと、誰が見てるかわかんないねえ。

そんなことはさておき。

台本を読みましたけど、早くも、ステキなオハナシになりそうな予感がします。
なので、一人でも多くの方に観に来て欲しいです。
僕も、サンモールの舞台に立つ日まで、いろいろ迷いながらも、楽しんで、そして真剣に、稽古に臨んでいきたいと思います。

主宰さんの、乾杯の音頭。
「日本一のコメディを作るぞ!」
この言葉に、若造は打ち震えたのでした。

どうかヨロシクお願いいたします。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply