FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1329 ヘボだ!

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
・もう八年も経つんですね。
怖いのはテレビが放送しなければ日本人は忘れそうなこと。
記憶というものまでメディアに依存してるようなこの感じ。

・プロ野球、セ・リーグもすんごく面白くなってきました。
これで、ヤクルト、阪神、広島は、もう、一試合も負けられない状態。
一つ勝てば天国、負ければ地獄。

パ・リーグでは首位日ハムがものすごい勢いで負けている。
ダルビッシュ不在はこうも影響するのか。
ソフトバンクは勝っておきたいところなんだろうけど、楽天には負けて欲しい。

こんなにプロ野球が面白いのは久しぶりです。


・『任侠ヘルパー』を観る。

圧倒的な脚本。
古家和尚さん、これからどうやって逆転するんだろう?


・気持ち、焦りますね。
急ぎすぎだって後輩に言われちゃったよ。

自分のところのプロデュース公演だけでなくて、その他の作品へのオーディションなども、いろいろ先方から紹介してもらえてるんですけど、しばらく、書類(宣伝材料)は出してもらえないみたいです。

こうしてる間にもオーディションでチャンスを掴んでる人がいるかもしれないわけですよ。

ま、11月の芝居に出るって言っちゃったのは誰でもない、自分だしね。
自分でどうしてもやりたくて挑戦したってのに、ちょっと心揺れた自分が憎憎しい。

稽古は、なるべく休みたくない。
それを理由に、書類出してもらえなくても……。
いろんなチャンスがたとえ流れてゆくとしても。

20日に顔合わせ。ドキドキ。

よし。
やるぞお。


・身体と頭と心っていうのは不思議なもんで。
身体は疲れ、頭はウンウンなってるんだけど、心はスカってしていた。なんだか知らないけど、軽かった。
こういう日もありじゃん、みたいな感覚。
不思議でした。


・野村監督が、今日の試合の自分に対して「ヘボ監督の域を脱しない」と言っていたんですけど、野村監督ってすごいなあと改めて思いました。
現役時代にどんなに偉大な記録を打ち立てても、監督を24年続けても、まだヘボだって自分に言う、その、無限の伸び代みたいなモノって、普通は持てない。

慢心しない、満足しない。
僕もそんな向上心で日々を過ごしたいもんです。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply