FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1304 僕のやるべきことはこうだなんて、決められない

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
・東京に帰ってきた。
この数日、埼玉では常に誰かとしゃべってたんで、東京に来たら、いかに人としゃべってないかを感じます。
だから今日はギンレイホールで映画を観た。

・映画館を出たら、不在着信があったんすよ。
事務所からだった。急いで電話したら、入金を確認しました、っていうだけの電話でした。
初仕事、といっても、顔合わせなんだけど、その日取りを打ち合わせた。
なんか、お相手の話だと、僕が今年の一番初めの入所者らしい。
まぁ、つまり、一番最初に入金したってことね。
そりゃそうじゃないか、オーディションを受けたときに見たけど、他の人は、年齢も若いし、養成所つながりでコネはありそうだったし、フリーでモデルやってる人や、事務所募集中のグラドルもいて、黙ってても他の、もっといい会社からオファーが来たりするんでしょうけど、今の僕には、そこしかチャンスがないんだからさ。
なんというか、真っ先にお金を入れたのも、ある種の執念なんですよ。

・ブザー・ビートの北川景子さん。
山Pは相変わらずだけど、去年の夏のドラマの頃よりも、『真夏のオリオン』よりも確実に上手くなったんだな、と、今日になって初めて思った。
どっかの雑誌で語ってたけど、「今の自分には芝居しかない」んだって。芝居に対する情熱がハンパないんだってのを、けっこう今日感じた。
負けてらんない。悔しい。努力してる役者さんもちゃんといる。

脚本、いいんですよ。
群像劇としても、素晴らしいです。溝端さんの役どころはオイシイ。
あと、山Pの失恋慰め会の次のシーンに、相武ちゃんが一人でゲームしてるっていうシーンを持ってくるところは、すごいと思った。ほんの少しだけのシーンだけど、そこに、ドラマの全部を詰めてるもんね。
あと、B'zの『イチブトゼンブ』のバラード版は名曲ですね。
キーを一音下げてるんすけど、深みがあるんですよ。

・誰かと話したくて、ノリダーに気まぐれ電話した。
近況はなしただけだけど。
人生、達観なんてなかなかできないし、むしり今はしないほうがいい。
定めたところで、何かが狭くなってしまう気がする。
ガンバロウね。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply