FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1289 再会の街

  • comment2
  • trackback0
・今日はね、けっこういろんな人に会いました。

・通っていた大学の、学科の後輩と舞台を観に行きました。
学科となんてほとんどつるまなかった僕が、学科の後輩と出かけるなんて……かなり珍しいですよ、これは。だから今日は雨が降ったんですね。

中野にて舞台を観たんです。
劇団「天然工房」の「ミートボールに花束を」。

いやー、思わず笑っちゃいました。上質のシットコムでした。
これは観ないと分からないと思うんですが、戦隊モノの仮面を被った人たちが、なぜか縛られて捕まっちゃったっていう状況なんです。
それがどうしてそうなっちゃったのかが、だんだんとわかってきた辺りからどんどん笑えてくる。でもすこし、気持ちがわかっちゃったりする。

劇団「天然工房」、恐るべし。
調べてみたら、ギョーカイ人が集まった劇団でした。
いやー、作品で食べていける人、羨ましいなあ。

後輩も、知人がこの劇団に関わってるみたいで。
彼と近況を話しあいました。
彼は他の多くの脚本コースの人たち以上に、とても志が高い、情熱ある人。
僕は性格がひねくれてるから、他のホン書き志望の人たちの成功を簡単には祈ったりしないんですが、彼には、成功してほしいんだよなあ。

余談ですが、その前に食べたオムライスが激ウマでした。
「オムライスとスパゲッティ食堂 よろずや」、店名は長いけど、是非。

おむらいす

・新宿で後輩と別れたくらいに、六花さんから電話。
今、新宿にいるんだけど、昨日見逃した、『サマーウォーズ』観に行かないか? というお誘い。
き、きゅう!
池袋で友だちとお酒飲む予定があるんだよ、ごめんね、と伝えたんですが、まだまだ時間は余っていたので、急遽新宿で六花さんとお茶。いやあ、嬉しい。
でもその後、久しぶりに行きたかった喫茶店がなんと閉店していて凹んだんだけど。
で、六花さんとも、近況を話しました。
さっきまで後輩に話してた愚痴っぽい悩みをまた話した。
スッキリ、はしてないけど、まあ、もっとかるーく考えることにします。
ありがとう、六花さん。

・六花さんは『サマーウォーズ』を観に行き、僕は池袋へ。

友だち愛虹と、後輩二人と待ち合わせ。
後輩の一人はコイツです。写真掲載許可もらってます。
だいひょう

池袋の飲み屋で長々とダベってきましたー。近況、噂話、下ネタ、なんでもあり。

そしたらば、な、なんと!
部活の先輩、おれんじさん(とその可愛い彼女)に会ったんだッ。
池袋の数ある居酒屋の中で、偶然バッタリだよ。すげーびっくり。

しかも、それだけにとどまらず!
その店で働いていた店員が、昔、劇団の公演(夢現)に客演で出てた後輩だったんだッ!

びっくり。 いつぶりだろう……? 公演とか、観に来てくれたときには会っていたはずだけど、それがいつだったか覚えてはいないし……。
とにかく驚いたし、もともと美人だったのが、さらに美人になっていたので、僕は変な汗をかいてしまったよ。しばし、二人で話し込んでしまった。

・今日はとにかく嬉しかったねえ。
日曜に出かけて、こんなに得した気分になるのも久しぶり。
また来週の日曜も、出かけたくなった。
スポンサーサイト



Comments 2

おれんじさん  

こないだは偶然だったね!

てか、ライブ行きたかった。
俺もその日ライブなんだよー。

2009/08/04 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
のび">
のび  
コメントありがとうございます。

>おれんじさん

こちらこそ! びっくりしましたよ。
相変わらず、彼女さんは可愛いですね。
それで思い出しましたが、俺、あれから結局メールしなくなっちゃいました。
やっぱ、難しいですね、人間関係作るってのは。

ってか、ライブ日が被るのもかなり偶然ですよね。
俺もおれんじさんのライブ、是非観に行きたかったです。
また共演できる日があるといいんですけどね。

柔軟剤はハミング派です! 安いから……。

2009/08/05 (Wed) 01:34 | EDIT | のびさん">REPLY |   

Leave a reply