FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1270 人生のおかず?

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
・あっつい。
オレの部屋は外より暑いです。
ついに夏が到来ですね。

・バイト先に、カメックが来てました。
ゼミ飲みかな。
これは意外なのかどうなのかわからないけど、彼は同輩の集まるゼミだとかなりテンションが違ってた。
飲み会をする約束をしたよ。

・『ブザー・ビート』。
もうバスケなんかより完全恋愛ドラマだな。
でも、売れっ子作家、大森美香が書いてるだけあって、よくある「トレンディ・ドラマ」ではない楽しさもある。
テレビドラマは映画よりも時代を映さないといけないんだと思ってるけど、社会人チーム、バスケットならではの時代性があるんだなあ。不景気で、実力ある選手にも年俸が払えない、婚カツはしたい、でも、バスケやってても女子アナとはゼッタイ結婚できない、とかね。
「デトロイト・メタル・シティ」でも感じましたけど、その辺、大森さんは敏感なんだと思います。
彼女の監督した映画『プール』が早くも楽しみでしかたない。

あとは役者ですよねえ。
自分も芝居やってたりして、演技は下手なほうだから偉そうにはいえませんけど、それにしたって、山下選手も北川選手も、相武選手……もうちょっと頑張ってほしいです。特に相武ちゃんのタバコ吸うシーンは笑っちゃった。
上手く読むとか、上手く動けとか、そういうことじゃなく、脚本家の書いたト書きと科白に命を吹き込めなければ役者はできませんわな。
芝居なんかより、タレントが欲しがられるのは残念です。

とまあ、いろいろ今回の月9に関しては思うところ、ありますけど、まあ、どうしてもというか、当然というか、やっぱりというか、言ってしまうんですけど、

B'z『イチブトゼンブ』が素晴らしいです。
ファン続けてきてよかった。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply