FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯123 ~B'z伝道師ノビタ~

フリートーク
  • comment4
  • trackback0
できれば、その言葉は聞きたくなかった。



僕にとってそれは、忘れたい事実だった。
あのことを、うやむやにして。忘れたふりをして、
そのまま月日が流れていけば、それでよかったのに。


ねぇ、どうして、思い出したの?
僕が傷つくことを、君は知らなかったの?


どうしようもなく、辛いよ。
でも、君は言ってしまったんだね。



















姉「ねぇ、バケツってどうなった?」






のび太「(;゚Д゚)アヒャー」


どうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよっぢcそdじsdじゃ(動揺)


詳しくはON AIR♯119を参照。
こういうときどうすればいいのか、いいアドバイスコメントよろしくお願いします。

まぁ、ようは駅員に話せってことなんですが。

結局、忘れ物を忘れることはできないっていうことですな。







ここ数日、東所沢のバスの時間が五分くらい遅れるのが許せない。
そんな混んでる道じゃないのに遅れるなっつーの。
バス券買ってるんだからさ。よろしくお願いしますよ、黄色いバス。

そんなこんなで今日ももちろん大学にいたのですが、僕のところに部活の女の子からメールが。お昼ごはんを一緒に食べたいとか。
そりゃぁ僕は歓ぶわけですよ、思わぬ誘いにすぐ「おう!」なぁんてメールを返信したわけです。そしたら、
間違いメールでした。
しばし凹む。

二限の卓球は僕の大好きな授業でして。元卓球部だったけれど、本当にやってて損はないスポーツだと思う。得意なスポーツがあってよかった。

三限。映画を観る。チャーリーとチョコレート工場はめっちゃよさげな映画だ。楽しそう。この作品の原作は児童文学に興味があるなら是非かじる必要があるそうで。児童文学論はいつかやりたい授業なので、是非この映画はしっかり観ておこうと思う。
そういえば、昨日会ったゼミの友人と同じ授業でした。あの子がどうしてあんな駅で乗車してきたのかと訊くと……

小田和正のライブに行って来たらしい!

しかもあの「クリスマスの約束」を、今回は思い切ってさいたまスーパーアリーナでやったらしい。
あの子、小田和正の大ファンだったそうで。ファンクラブに入ってた関係でチケットゲットしたんだそうです。知らなかった!
マジめっちゃ行きたかったですよー小田和正さん。悔しい。

四限。ふだんはモグリで映画学科の友人と映画鑑賞批評に勤しむわけですが、今日は放送学科の人たちと土曜に行われる授業のお手伝いに行ってきました。BGMはどうしますか、読み方はどうしますか。とか。まぁどちらにしても単位は取れないけれど素晴らしく楽しい授業です。
放送学科の授業の手伝いをしたことで、マジック研究会さんの友達と仲良くなれまして。他部会さんっていいもんだなぁって思ったり。

それ以降の話。激しく眠い。時間は17時くらいになり、部室にいっても人が混みすぎてて眠れないだろうと判断。その前に所沢校舎のコンビニであるものを買いました。
その名も日清デカ王。
これはすごい。200円でおつりが来て、それなのにかなりの量。
普通のUFO焼きそばの二倍の量です。
これがかなり人気で、みんな買ってました。
しかしながら、お湯がかなり必要になるので、ポットが非常事態でした。
僕もさっそく食べてみたけど、
飽きる。
でも腹にたまる。おなかいっぱい。
もっと眠くなる。っということで学食でしばしうたた寝。
ふと気がついてみると、周りに生徒が誰もいなくなってて、
急いで学食を出たところに、演劇学科の友人に会いました。
そのあと鏡を見たら、突っ伏して寝たせいで衣服の跡が顔にべったりついていて、恥ずかしかった……。

19時から部会。
長引いた。疲れたけれど、かなり重要な部会でした。しっかり把握していかなければね。
そのあと、楽しく帰ったんですが、
寝過ごしてしまいまして。

帰りの電車もないので、仕方なく親を呼び、寒い中ずっと待ちました。まぁ15分くらいのことだったんですけど。
前期のころはもっとひどい寝過ごし方をして、かなり友人のネタになったものです。
気をつけなきゃ。
学習能力ないなぁ自分。

そんなこんなで、帰ったのは0時30分。
今日も日が替わってからの更新になっちゃった僕であった。
ついに!

ついに!

B'zのベストが発売!パチパチ☆

「HOME」をご紹介!

愛されるばかりが能じゃないだろう
さあ見つけるんだ僕たちのHOME

君を傷つけて いっぱい泣かせて 僕はもう眠れなくて
後悔してるのに またくり返す・・・どうしようもなくダメなんだ

ありがとうって 思うことのほうが 断然多いのに
どうしてもっと うまい具合に 話せないんだろう

言葉ひとつ足りないくらいで 全部こわれてしまうような
かよわい絆ばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ僕たちのHOME

裏切られたなんて 叫ぶまえに深呼吸をひとつして
あいつをいじめたって そんなのまるで 答えにゃならないよ

欲望はぐるぐる マーブル模様 鏡をのぞけば
自信のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

追いかけて手に入らなくて忘れて 全部はじけてしまうような
はかない想いばかりじゃないだろう
さあ見つけるんだ自分だけのHOME

君の家まで あともう少し 坂を登って 雲を追い抜いて
さよならなんて すぐに言わないで さよならしたら
僕はどうなるだろう

言葉ひとつ足りないくらいで 笑顔ひとつ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで 全部あきらめてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう
さあ見つけるんだ僕たちのHOME



この曲は、僕がギターをやり始めて、初めて練習した曲で。
Fよりも、Bmというコードが弾きづらくて、ずいぶんギターを続けようか迷った。
それでもなんとかできるようになって、下手なりに、この曲を弾き語ることができるようになってからは笑顔でこの歌詞を歌ってたりしたけど。

今考えてみると、この歌詞、すごく自分にとって大切な歌詞だったことに気づきます。
わかってほしいって願うだけじゃダメで、
八つ当たり気味に誰かをいじめるだけでもダメで。
昔から、理屈じゃわかってるつもりなのに、難しい。
それでも、人間関係の難しさ、大切さを歌った名バラードですよね。
昔は「HOME」の意味がよく分からなかったんですけど。
今はちょっと、分かるかな。

自分はまだ大人じゃない。子供だ。
だからこの先、少しでも悩むことがあるなら、この曲を聴いてみる。

是非、今悩んでる人も聴いてみてください。稲葉ちゃんの声は全身を包みますから。松本さんのギターは心を弾くんですから。


昔ほどB'zは聴かなくなったけれど、やっぱり、いいモノはいい。
B'zは大好きです。

ただ、「いつかのメリークリスマス~「恋するハニカミ!」バージョン~」はないわ~。
曲はもちろん最高だけど、「いつかのメリークリスマス~Rerecording virsion~」「いつかのメリークリスマス-2005 style-」とかにできなかったのかなぁ。

はにかんじゃうよねホントに。

20051201041126.jpg

スポンサーサイト



Comments 4

クロ  

確か電車の忘れ物って、半年経ったら所有権が鉄道会社の方に移って
その後リサイクル業者とかに売却されるんじゃなかったっけ?

…ファイト(`∀´)b

2005/12/01 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ししの  

バケツの忘れ物はオイシイだろ~!
めったにないぜ?
きっと駅員さんの間に語り継がれて、君が有名になったころにその話が一般大衆の耳に…

…(゜∀゜)アヒャ

2005/12/01 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   
ジン  

パパ~網棚のうえになんかあるよ~。

めっ!!あれは呪いのバケツだから見ちゃダメだぞ!!

次は高崎~高崎~~。

ああバケツ、列車に乗って、いずこ行く・・・

2005/12/02 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   
のび太は受験生  
コメントありがとうございます。

>クロさん
そうなの!!!!???
どないしょ…ON AIR♯124みたいなことになっちまいまして…(泣)
…ファイト(`∀´)bって(´Д`)

>ししのさん
そうですね、いつか黒柳徹子さんとバケツ話で盛り上がろうと思いますよ!!
それか、島田紳助に感動の再会を演出してもらいます。
TVのチカラとかに頼んでみようかなぁ。
…(゜∀゜)アヒャって(´Д`)

>ジンさん
高崎なんでしょうかね?まったくどこへいったんでしょうか。
呪いなんてないもん!!!!!
奇蹟のバケツだもん!!!

2005/12/02 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply