FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯122 ~一瞬の涙~

フリートーク
  • comment2
  • trackback0
今日、起きたら急に頭痛が。
起き上がる気力もなく、一限に遅刻しそうになったので、一緒に授業を受けてる映画学科の友人に「お願い!出席カード、僕のももらっといて」ってなメールを送りました。
しかしながら僕がメールを送ったちょうどそのとき、友人は電話中だったそうで。なんとまぁ運のいい僕。
薬を飲んですぐ学校に行きましたが、遅刻カード、ということで……。すぐ人に頼るようじゃ遅刻カードのままで終わっちゃうっちゅうことですね。反省。
映画学科の撮録の授業なのですが、あの先生、字が字じゃない……。

二限ですが、先週体調を崩してた友達が復帰してきた!よかった。

三限以降はなかったので、友人たちと部室でのんびり。
テレビゲームに勤しみました。
スーパードンキーコングは楽しい。
ガンダムのBGMが頭から離れない!!チャーチャチャッチャー。
すっかりゲーマー化してる自分。

四限後はですね、FM茶笛の番組と番組の間をつなぐミニドラマ(?)の収録を行いました。
僕が担当したのは、女子高生のパンツを見たがる男の子の役。
「のびちゃんが適役」だそうで♪
実際、自分で聴いてもヘンタイくさい作品になりましたよ。


17時ごろから。
うちの部活の二年役職の再会議を行いました。
うん、なんとか一応、仮決定。
激励の言葉を頂きつつ、解散。


航空公園で友人とちょっと長話。
そんで、所沢で夕飯食って帰る。


そんで今日、帰る途中の電車の中の話なんだけど。
ゼミで一緒の子が、意外な駅で偶然乗ってきた。
しかもその横に……

御父様登場。

どひゃーー

こういう状況、初めてなんで、どうすればいいのか。
ア、アイサツですよね(動揺)!!!

いやーびびったよ。

自分、作業着姿の父親の姿に慣れてるもんだから、スーツのオジサンを「お父さん」として見てない部分があって。こういうお父さんを見たのは初めて。
まぁ、普段すれちがうスーツの人たちもお父さん、お母さんなんだな、と実感しました。

そんなこんなで0時45分くらいに帰宅、日替わり投稿をしているしだいです。


フジファブリックの「茜色の夕日」。

茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
晴れた心の日曜日の朝 誰もいない道 歩いたこと

茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
君がただ横で笑っていたことや どうしようもない 悲しいこと

君のその小さな目から大粒の涙が溢れてきたんだ
忘れることは出来ないな そんなことを思っていたんだ

茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
短い夏が終わったのに今 子供の頃の寂しさがない

君に伝えた情熱は呆れるほど情けないもので
笑うのをこらえているよと 後で少し虚しくなった
東京の空の星は見えないと聞かされていたけど
見えないこともないんだな そんなことを思っていたんだ

僕じゃきっと出来ないな
本音を言うことも出来ないな
無責任でいいな ラララ そんなことを思ってしまった

君のその小さな目から大粒の涙が溢れてきたんだ
忘れることは出来ないな そんなことを思っていたんだ
東京の空の星は見えないと聞かされていたけど
見えないこともないんだな そんなことを思っていたんだ


なんと切ない歌詞なのだろう。
ボーカルも、無表情に歌っているようでありながら、そこにまたなんとも表現しがたい淋しさとか希望が伝わる歌い方をしてる。



ふと昔を思い出して切なくなること、あるよ。
昔の自分が思い描いていた、今の自分。
思い通りの自分に、今、なっていない自分に気づく。

でもね。

暗くなるほどじゃない。哀しくなるほどでもない。
だからといって、「そんなもんなんだな」って心から諦めてるわけでもない。

東京に来て、思ったより星が見えたときみたいに、大人になることで気づけた、たくさんのいいことが、きっとあなたにもあるはずだから。

誰だって情けなく思うときがある。
誰だって不安なときがある。
誰だって苛苛するときがある。

僕にもある。
けれど、哀しいだけの言葉は、もう言わない。

なのに、哀しくさせてしまってごめんなさい。
辛かっただろうね。
でも、笑ってくれてありがとう。
嬉しかった。

やがて夕焼け空は夜空になり、
夜空はやがて朝日に照らされる。
そんな感じで、一秒一秒が繋がっていくんだな。

心配性なりに、そんなことを思っていたんだ。

最後にフジファブリックのマネしてみた僕であった。本当にいいバンドだね。

20051130034445.jpg

スポンサーサイト



Comments 2

(゚∇^d) グッ!!  

最近いいことありましたか?

2005/11/30 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   
のび太は受験生  
コメントありがとうございます。


>(゚∇^d) グッ!! さん
ありましたよ~。というか、いいことばかりです。
たまにちょっと辛いときもありますけれど、幸せなこともあるんです。
実はそれが一番ステキなことなんですよね。
よかったらまた見にきてくださいね。

2005/12/01 (Thu) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply