FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯115 ~忘れ物に落ち込み、友達の温かさに元気を出す。そんな一日~

フリートーク
  • comment0
  • trackback0
今日は二限までの授業。僕は芸祭期間中ずっとフマジメな生活を送っていたため、この日の授業もぶっちゃけもう休めない。
今日はなんと奇蹟がおきましたよ。久々に遅刻しなかったんですよ。やっぱり出席をとる授業だからなんですかね?

しかしながら、問題は授業を受けたあとの問題。
昨日またしても探し物をしてしまい、木曜日までに提出しなければならない提出物とかがあったりして、いろいろと遅くなってしまい、結局寝たのは朝の5時。起きたのは6時半過ぎ。
もう何が起きたのかお分かりですよね。

そうです。爆睡です。
こんなに寝たのは久々だ。45分くらい寝てしまってた。
授業のあと、映画学科の友人が部室で、「のびちゃん今日ずっと寝てたね」と言ってました。やっぱり見られてましたわ。これじゃ出席カード出しても授業受けた意味ないじゃん。あ~あ。今度ノート借りよう……

しかしながら、こんなのでめげてはいけません!次も出席しなければいけない授業なんです。単位!単位!
と思いつつ、休み時間中寝てたら、そのまま30分間寝てしまい、出席カードもらえませんでした。トホホ。
しかし、ここまで寝たんだから、もう大丈夫、目だって冴えてきた。よっしゃ~憲法を勉強して日本の未来を考えよう!自民党の未来は果たして明るいか否か!?
そんなことを考えながら(?)受けていたわけですが、後ろの席である男がいまして。そいつ、確か僕が今いる部会に入ったにも関わらず、春祭を待たずして辞めてったやつだったと思うんですが、確か音楽学科だったと思うんですが、授業中、カノジョか友達かは分からないんですが、女の子とずーーーーっとだべってまして。しかもその内容がウザイ。

「いや~、和田哲は俺の中で大したことないと思うケド~、こいつの授業はかなりいけてるって思うよ。だってさ、あいつなんも手に資料とかノート持たないでやってるじゃん、さすがだよね~、やっぱ和田哲はダメだよ」
確かに彼は手に何も持たずに板書してますが、教卓の上にはしっかり資料置いてありましたがな。
というか、和田さんの哲学は、僕が一番マジメに受けている一般教養科目なので、バカにされたのは正直むかつきました。映画論を話す先生の中には、哲学を勉強しておくと分かりやすいって言う人いますからね。現に、ドラマは弁証法で成り立ってる、というのをシナリオの本に書いてありましたしね。

「あのさぁ、もし生まれ変わったら何になりたい?」
なんという低レベルなフリなんだ。まるで自分を見ているみたいで腹がたってくる。っというか、この授業の場でいきなりそういう話題をふられても、相手はとまどうだけだろ。

「いや~、俺がもし生まれ変わるんだったら、江戸時代に生まれ変わりたいね」
どうやらこいつの中では生まれ変わったら過去に帰れると考えてるみたいです。

「だってさ、この時代って、ある程度身分って決まってるわけでさ、武士の子は武士、農民の子はどうがんばっても農民じゃん?分かりやすいよね。っていうか俺って、やっぱり武士っぽい感じがするじゃん?人生楽に暮らせると思うんだよね」
…。

授業に集中できない!

結局、そいつの話を聞くのがあまりにも苦痛で、結局30分くらい寝る。気がつくと授業が終わっていた。

まぁでも出席カード(しかも遅刻した人用のではないやつ)が教卓の上にあったので、黙って書いてだしましたよ。ふぅ、あぶなかった。


そんでもって、授業後は部室で再び机に突っ伏す。だが、ゲームがやりたくなり、三限の終わりまで、友人と一緒に「絶体絶命都市」をやっては主人公のGAME OVERを見続けた。
このゲーム、相沢っていう女の子が出てくるのですが、そいつに「おーい」って声をかけると手を振ってくれるんですよ。それが嬉しくてずっと呼んでたりなんかして。馬鹿ですね、自分。

で、三限後は、音楽学科の友人と映画学科の友人で、これからの部会でのことについていろいろとマジメな話。あまりにもマジメな話をしたので、提出物の存在を忘れていた。
人事決めの会議が始まるときにようやく思い出し、うなだれてしまった。残る提出日はあさっての木曜日、この日に提出しなかったら大変なことになる。

最近どうも忘れ物が多い。若年性ナントカカントカ症になってしまったのだろうか。

部会の役職決め(+1年企画・部会紹介演劇の反省会)は無事終了し、みんなで帰りました。僕がどの役職についたかは、企業秘密です(杉村太蔵風に)。小泉内閣もびっくりのサプライズ人事だったかも。僕と同じ役職になった方は、すっごく心強いメンバーで、逆に僕がいらないんじゃないかと思うほどでした。

帰ったときには11時。NEWS23を見て、お風呂に入って、今に至ります。おじいちゃんはもう寝てました。大丈夫かな。心配だな。


とにもかくにも来年は頑張ります!!
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply