FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1134 金と自転車と人生と

闘走記
  • comment0
  • trackback0
・バイトの給料をもらってきましたが、今月はぜんっぜん働かなかった。来月が心配……。
だいたいそのまえに、まだ、月々の電気代と共益費を管理人さんに払ってないし……。
意志が弱いのは本当に僕の弱点だ。あればあるだけお金を使ってしまう浪費家だ……。
金銭出納帳を自分でつけてなかったら、もっと使ってるだろうな……。
ロードバイクが、途方もなく遠い。
もとはといえば、盗んだやつが悪いんだけど。考えたら腹が煮えるようだよ。

・稽古が多くて映画を観ない分、最近、食費がどんどん上がっている。
外食、コンビニ弁当ばっか。自炊はここのところずっとしていない。
家では寝てることばっか。

・自転車を使っているといろんなことに気づきます。
たとえば、靖国通りには、サンクスの向かいにサンクスがあったりします。
自転車を日常的に使い始めてまず気づいたのは、東京にはコンビニが所狭しと建ってることでした。
ほんと、こんなに必要なのかと思うくらい。
自分の金の無駄遣いもそうですが、そういうコンビニ間の競争で使ってる電力なんか、もっと節約できるんじゃないかと思うわけです。あまって廃棄になる弁当も中にはたくさんあるのでしょうし。
なけりゃ困るけど、ありすぎてもね。
あと、目白通りの車の多さと路上駐車の多さ。はっきりいって迷惑じゃ。
こんなんじゃ環境なんて改善されねーよ。

・今日は劇団の仲間と自転車で稽古場を移動したりしたんですが、彼女も自転車の魅力にとりつかれたようだねえニヤニヤ。自転車を使えば猫にだってたくさん会えますからね。
彼女のブログで「いろんな景色が見える」とかかれてました。本当にそうです。自転車は乗ってるだけで旅ですよ。
思えば、去年ママチャリを買ったのも二月でした。
その二月も今日で終わり。
もうすぐ、別れの春ですね。
新しい日々でペダルをこぎだす時期です。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply