FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1115 トルコ語で『BAY EVET』

テレビ・ラジオ
  • comment0
  • trackback0
今月のしょっぱな、『ニュースの記憶』という番組(テレ朝)なんてのを観たのだけど、これが意外や意外、面白かった。
報道の観点から見ると、本当に世界、とりわけ日本は1990年から今年まで、その名のとおり、「激動」を貫いてきたんだな。

・世界史や日本史はもちろんだけど、現代を勉強しようかなあ。
どうしても歴史っていうのは、過ぎれば過ぎるほど、忘れ去られ、何が史実なのか分からなくなる。
戦争を経験してない僕らの中には、いつが終戦記念日なのか分からない人だっているくらいだから。
でも、少なくとも僕が生まれた1986年から2009年現在までの事実はまだ、明確に残ってる。だから、せめてそれだけは忘れていけないんじゃないか。
受験期に、真剣に世界史、日本史を勉強しなかったから、その分、自分が実際に生きてきたときに起きた事件くらいは覚えよう。
いつか振り返ったときに、僕が生きていた日々を見つめなおせるようになりたい。

・卒業旅行で行ったトルコの映画館で気になったジム・キャリー主演の映画『イエスマン』は3月20日(金)に公開だとか。ゼッタイに観るぜー。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply