FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR♯109 ~大反省in居酒屋列伝~

フリートーク
  • comment1
  • trackback0
芸術祭が終わってからは初の部会がありました。

芸術祭という、ニチゲイ生の命ともいうべきイベントに参加したわけでありますから、このあとにこの身に降りかかるものはもうお分かりですね。そうです。バーンナウト現象です。燃え尽きてるわけです。

最近じゃ部室でずっとゲーム、ゲーム、ゲーム!こんな生活でいいののびちゃん!!?いや、よくない!ということで、念願のバイトを考え出しております。もう完全にニートです。働きたくないです。でもお金がないのでやらなければならん!

おっと話が脱線した。っということで、とにもかくにも部会があったんですよ。

芸術祭が終わったわけですから、そんな時間がかからないと踏み、芸術祭の責任者を務めていらっしゃった先輩と、部会後飲みいこうぜみたいな話をしていたわけです。
なんてったって、芸術祭前は毎回21時近くまでの部会や作業が続き、大変だったわけです。家が大学から遠いから、いつも先輩と食事できなかったわけですナ。
そして今回の部会はなんと開始30分弱で終了。終わったのは午後7時35分。いやはや早い!これで先輩とお食事できる!

そして、いろいろあって、一行は江古田の台湾屋台村という居酒屋に流れていきます。
そこは新歓コンパのときに我らが部会が二次会で使った場所でして。いろいろな楽しい時間を過ごした場所です。夏休みの終わりに先輩と飲んだ場所でもあります。いいところですよ。

そして飲み会的な食事が始まる。部会が早く終わったのは、他の実家組の部員たちにとっても好都合だったらしく、同じく実家組の僕の友達も参加してました。

僕はこの芸術祭で一年企画を務めたことで、何かリーダー的な仕事に対するやりがいを感じました。っということで、来年は新歓隊長か新歓プロ員をやりたいんです。新歓隊長は僕がすごく尊敬する先輩が今年務めていらして、一年生にいち早く知られる存在でもあります。しかしながら、あまり文化部連盟(うちの大学にはそういう公認部会の連盟があるのです)と関わる機会が少ない。逆に新歓プロ員になると文化部連盟(以後文連)と関わることができ、芸祭三役(芸術役職の重要ポジション)を狙うなら通らなければならないらしいのです。かくいう僕は非常に生意気ながらそういうのやりたいって先輩に言いました。
隊長をとるか、新歓プロ員をとるか。それは先輩の意見をもっと聴いて決めたいと思ってます。相談したい先輩は、現在、インフルエンザだそうです(汗)
まぁどちらにしても、アルコールの絡む飲み会をクリアしていく必要がある役職だと聞いたので、これはアルコールに強くならなきゃいけないと思い、最近は自己嫌悪と戦いながら大嫌いな酒を飲んでます。っといってもそこまで嫌いではなくなってきたのですがね。

まぁそんな話を先輩としながら飲み進めるわけなんですが、芸祭打ち上げのときはビールを思い切ってコップ7杯くらい飲んで大丈夫でした。っということで、今回も思い切ってみようか、と思い、5杯飲んでみました。大丈夫でした。冷えてて飲み易いし、これはいけます。来年の役職も頑張れるかも。

しかし、列伝はここから始まるのです。

急に飲みたい衝動に駆られ、もっと飲んでしまったのです。飲みたい飲みたい飲みたい……気がつけば、ビールは7杯を軽々と越え、最終的にビール10杯+サワー2杯飲みました。
途中、先輩がなんども「のび太大丈夫?無理すんな」と声をかけてくださったにも関わらず、飲み続けてしまいました。とにかく飲んだのですよ!グワハハ!って感じで飲んでしまったわけです。最後はフラフラ。ああ愚か。

世界がグラグラになった状態で僕は先に帰ろうとするわけですが、そこへジンちゃんという僕の大の友達が介抱しにきてくれたのです。音楽学科のミキティという先輩と、同輩も来てくださいました。
西武池袋線で江古田から池袋まで行く途中、ずっと同輩が僕の下手にセットしたワックスでベトベトの頭をずっと撫でていてくれました。すごく嬉しかったのを覚えています。ミキティ先輩はすごくいいことを僕に伝えてくれ、感動しました。こんな僕のために……みんなの優しさに触れることができてよかった。

結局帰りはジンちゃんの家に泊めてもらい、翌日に学校へ行って授業を受け、やっと僕の家に帰る始末。そして母親にすごく叱られ、飯はぬきになり、反省文を書き、そんなことをやってようやく許していただきました。

ただただ反省。

ほんと、飲まれてしまいましたね。

あまりにも恥ずかしい&痛い&反省しているため、詳細はカットして書きました。本当に部会のミナサマすみませんでした。
居酒屋列伝で盛り上がれコノヤロ(たけし風に)
スポンサーサイト



Comments 1

のび太は受験生  
リンク一件紹介



お世話になったジンちゃんのブログを今更ながら紹介しておきます。とても楽しいブログです。見習いたい限りですね。

2005/11/14 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply