FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1037 無駄のない無駄

僭越ながら
  • comment0
  • trackback0
・ふと思ったんだけども、池袋なんかにいくとABC-MARTの店員さんが声を上げて客引きをやっていますけど、あのお店っていつも何かしらセールをやってますよね。秋物大処分セールとかなんとか。
まあ、靴屋に限らず、そういうセールはいつ何時でもやっているとは思うんですが、ABC-MARTみたいにしょっちゅう大々的にやってるとありがたみがなくなるような。そうすると、近所のすずちゅうとかに行ってしまうんですよね。すずちゅう、たまにめちゃくちゃ値引きした靴売ってるんですよ。

・人間でも、いつも勝負してると、いつのまにか勝負時を見失ってしまうのかもしれない。
真剣勝負という気持ちで気を張ってる時間が増えればいいなと思ったりもするけれど、やっぱり勝負してない休憩時間が誰にも必要なんじゃないか。
人間、いつ死ぬかわかんないんだから、一生懸命生きないと、と思っても、なかなかできないし。むしろ、その、ダラーンとした時間を楽しむことができるなら、それも「生きてる」ってことになるんではないか。
たぶん、僕の場合、後悔を何一つ残さず死ぬなんてありえないだろう。だからせめて、生きているときに感じるひとつひとつのことに、意味を見つけようかなあと。後悔とか怒りとか悲しみとか、そういうことにすらも、生きるためには必要なんだとね、そんなことをこの日は考えたりしてました。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply