FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1032 ししかばぶう!

音楽
  • comment0
  • trackback0
・バイトが早く終わり、メールを見たら、友達に誘われてたので、江古田の四文屋~鳥貴族。
最近は彼としか飲んでない気がするんですがね、まー互い何話してもいいくらいの仲なので。
なので、何を話したのか今となってはまったく覚えていない。まあ、いい意味で中身のない話ばかりしたのだろう。

・家に帰り、原稿を先輩に送る。来月雑誌に載る僕の文章を、諸事情にて、編集担当の人に送る前に、先輩に送って意見を聞くことになった。先輩は書くという行為に関しては僕なんかよりシビアだから、いろいろ参考になるはずだ。

・全然関係のない話ですが、コブクロが最近、世に出しているシングルはコード進行が一緒過ぎてどれがどの曲かわからない。金太郎飴みたいだぞ。なんだか、彼らも商業者的努力しかしないアーティストになってしまったなあ、と。彼らが伝えたいことが見えない。王道のコード進行は好きだけどさ、王道だけじゃなくて、いばらの道も、でこぼこの道も、たまには歩むべきじゃないか。
同じようなアーティストでいえば、ゆずのほうがまだ、苦悩してる、というか、表現者的努力をしてると思うんですけど。『もうすぐ30才』とか、新曲『シシカバブー』を聴いてると、『夏色』とか『栄光の架橋』のレンズだけで見られてたまるか、という、気合を感じるよ。

・『名作を作りたい』という夢は必要だと思う。自分にだって、同じような欲はある。でも、彼らみたいに、一度、成功したのならば、そんな漠然とした欲求なんか持つより、ただ目の前にある現実に対する具体的なメッセージをひとつひとつ歌にしていくしかないと思うんだ。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply