FC2ブログ

Radio Wavelog -Contact Of Personality-

ARTICLE PAGE

ON AIR#1004 西の魔女が死んだ(2008 日本 115分 10/11 飯田橋 ギンレイホールにて)

映画
  • comment0
  • trackback0
・学校の購買で、クロスビートという雑誌のオアシスをほぼ全ページに渡って網羅してるのが売ってた。買おうか迷っているけど高いんですよね。
同じように、B'zの「ウルトラクロニクル」「ミラクルクロニクル」「8808」もまだ買えてません。
全部買ったら即効で一万円越えだわ……。

・ジーンズ、かっこいいのを見つけたけど¥14000……。
やはり僕みたいな愚民はユニクロを買えというわけですか神様。
ロードバイクを買いたい欲求と秋服を買いたい欲求にはさまれているこのごろです。

nisinomajo.jpg
・この映画は久々に日本映画を観てこころからよかったと思ったよ。
ラストに叙情感を一気に持ってこれる映画、なかなかないです。
ほとんどを、おばあちゃんと主人公の女の子の会話で構成しているのに、ぜんぜん飽きない。
原作がいいからなのかもしれないけれど、台詞のひとつひとつが、意味を持っていたように思う。
特に「死んだ」というタイトルからして、死ぬのが前提になっているから、クライマックスに嫌味がなくなるんだよね。そこらへん、うまいなあ。

・友情関係でも恋愛関係でもそうなのですが……いい映画になればなるほど、書くことがなくなるんだよね。「どこが好きなの」と問われても、いい映画はいい映画としかいいようがありません。
個人的にはかなりの当たり映画でした。
でもこういう落ち着き払った映画が嫌いな人もいるんだろうな。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply