ON AIR#2657 STRANGER


巡業初日は山梨でした。
初日という緊張感はいつも大切にしたいです。
ロングラン、始まりました。

移動中は大好きな曲を聞きながら。

ON AIR#2656  abyss

奈落に落ちるのは覚悟の上で。

ON AIR#2655 Dice Steak

ぶろこり

見た目、なにがなんだかわからんけど、ブロッコリーとサイコロステーキの焼きうどん。

ON AIR#2654 Kyouji

今日はほんとに天気が良かったね。
さて、月末から、『河童の笛』が始まる。
ひとつの役をしっかり噛み砕いて、昨年以上のモノを届けられればと思っている。

昨日も稽古だったのだけど、いまがわさんがいないだけで、芝居がこんなにも変わるかと感じた。
いい意味でも悪い意味でもね。
そして改めていまがわさんの役は素晴しい役だし、いまがわさんはそれに真摯に向き合っていたなぁと思う。
生意気かもしんないけど、いまがわさんの存在は大きかったなぁ。

矜持。
とにかくそれを持って、三ヶ月、やりきるつもり。
いつでもこれが最後の仕事になるかもしれない、そんな覚悟を持ち、頑張るつもりです。

10201.jpg

ON AIR#2653 yen yasu

えど

本日。
テレ朝の夕方のニュース番組に、日光江戸村が映ったのね。
円安の影響の報道で。

直樹、くまけんがおるやんけ。
中央、チャンバラをやりまくる私。

ON AIR#2652 Surya Bonaly

東京にいない一ヶ月、撮りだめしていた『怒り新党』を観た。
スルヤ・ボナリーさんの特集を観て、不覚にもぼろぼろと涙。
事実に基づく映画がよくある。
ボナリーだって、たぶんそうなっても不思議はない存在だけど、
こういう話こそ、安易に映画化しないほうが、語り継がれるのかもしれないね。

ON AIR#2651 Smells Good

東京に昨日の夜遅く戻ってきた。

一ヶ月もいないと、いろいろ変わる。
コンビニに喫煙所ができていて、建設中のビルがずいぶんと高くなっていた。

私の住む街でも、再開発(?)みたいなものが進んでいるけれど、
いつの間にか長く住み着いている自分としては、ちょっと寂しいものがある。
景観って、やっぱり大事なのよね。

景観が変わっても、においみたいなものは、意外と変わらないものなのだけど。
埼玉と、東京と、栃木では、ぜんぜん香りが違うんだよ。

とにかく日照権だけはふりかざしたいものだ……。

ON AIR#2650 wonderland...


江戸村最終日。
哀しくなるくらいの蒼。

ON AIR#2649 nin-nin


大忍者劇場前。
きれいだなー。朝七時。

ON AIR#2648 hug


こどもと、はぐー。

ON AIR#2647 yae


八重桜が咲き始めた。

ON AIR#2646 walk the line


これも休日に撮ったもの。
これも桜? 色鮮やか。

ON AIR#2645 WARUYO-NO


ふっ。

ON AIR#2644 big tree


でっかい。桜だよね?

ON AIR#2643 teuchi


先日の休日に食べた。
うまい!

ON AIR#2642 Takeru Nakajima

4月10日のスポーツ報知。

2013041016170000.jpg


実はこの写真のカメラマン、知り合いです。
ってか、大学の後輩。

たけやん

すごいわー……。

ON AIR#2641 yojimbo


忍道時代。

ON AIR#2640 kimono


いいよねえ、着物は……。

ON AIR#2639 kago


駕籠屋。

ON AIR#2638 samrai


さむらい。

ON AIR#2637 tampopo




春だのう。

ON AIR#2636 SHIDARE


しだれー。

ON AIR#2635 face cake


ドーラン、高級そう。

ON AIR#2634 guys


満開かな?

ON AIR#2633 TSUKUSHI


つくし。

ON AIR#2632 go bu


五分。

ON AIR#2631 HIRAKU


咲き始めてからは、速い。

ON AIR#2630 TSUBOMI


後れ馳せながら……。

ON AIR#2629 LINE...

ガラケーだからか、使いこなせない。
皆さんメールは普通に送ってください。
便利だと言われるものが、ほんとに便利とは限らない。

ON AIR#2628 bindzuke


羽二重と、鬢附油。
時代劇をやる上での必須アイテムです。
手こずる日々。