FC2ブログ

ON AIR#4537 “青春バカヤロー!!/THE だいじょぶズ”

0
恵比寿リキッドルーム!この曲がかかったときの盛り上がりよ。青春ジャパニーズパンクでありながら、ハードロックだけでなく、確かなニューミュージックへの懐古も感じられる素晴しい楽曲ばかり。日本最強のロックバンド目指して。では、また。...

ON AIR#4530 “太陽のKomachi Angel/B'z”

0
その『シュガー&シュガー』にて、その人の普段着のファッションからその人の好きなアーティストを当てるというコーナーがあったのだが、それも面白かった。山口一郎さんがとにかくやりたい放題、言いたい放題。僕は特別サカナクションのファンではないのだけど(音楽は好き)、こんなに面白いひとだったのか。そして山口一郎さんが初めて買ったCDがB'zの『太陽のKomachi Angel』だと知ってなおさら好きになった。妻夫木聡さんと一...

ON AIR#4511 “Every Woman In The World/Air Supply”

0
近くのブックオフでかかっていた曲がとてもよかった。カーペンターズとかが歌っても合うくらいの、甘く爽やかなメロディ。なにげにイントロのさりげない転調がすごく引きつける。サビ終りで、自然に最初のキーに戻る。作曲したひと(The Dukes)のセンスが凄いのだなあ。では、また。...

ON AIR#4510 “嗚呼、麗しき人生/C&K”

0
胸に手を当てて、本当の自分の声を探す、旅。と、ドラマでそんなセリフがあった。数日前に自分がお世話になった先輩の命日だった。舞台に立つとき、毎ステージの開演前に祈っているけど、気づいたら命日を過ぎていて、申し訳ない。毎日の稽古のなかで、自分でいっぱいいっぱいである。上手くいかないこと。失敗にはすべて理由がある。理不尽なことなど何一つない。すべては自分に、原因がある。苦しい、しんどいと思うなかれ。どん...

ON AIR#4507 “Crowd Chant/Joe Satriani”

0
きてるね~。夏の終わりにはもってこいのアゲアゲな曲だね。では、また。...