ON AIR#4072 “Mata Aeru”

お待たせしました。ついに『たった一度の歌』が本日公開となりました。早くも中学時代の担任の先生が、私に感想などを送ってきてくれて。電話口でも嬉しそうで、本当によかった。この作品に対する想いは、明日の舞台挨拶で!とにかくがちがちで立っていると思いますが、お手柔らかに……。では、また。【またまた登場 武井美緒さん】【十年前に武井さんと共演したときの画像。懐かしいね】青ハッピが田嶋。一番右が武井さん。続けて...

ON AIR#4071 “No RunRun...”

もう使ってない名刺入れとか、ちょっと前まで使ってたベルトとか、眼鏡ケースだとかが、軒並みカビの餌食になっている。勘弁してくれ。去年はこんなにカビなんてなかった気がするんだけど……。とにもかくにも部屋全体がカビくさく、自分もカビくさくなってしまってるんじゃないかと思う。真柴恵美さんと。真ん中はカメラマンの牧野さん。真柴さんは『いつかまた、あなたに逢える』に出演中。一月に出演した『青の讃歌』の照明スタッ...

ON AIR#4070 “I hope I can see you again someday.”

今日から『いつかまた、あなたに逢える』という舞台が。自分は出演しませんが、武井美緒さんが参戦。彼女の人生初舞台が私と一緒でした。まだ学生時分のハナシですが。その頃から、今までこういう活動を続けている人も、少なくなってきたな。ずっとやり続けたいことがひとつ、あるだけでも幸せなこと。どんなにくだらない、身ににならないようなことだとしても。森田さんが久々に、舞台上にいるという、それだけでも嬉しくて。ずっ...

ON AIR#4063 “Kambai/Banzai”

けっこういろんな稽古場を行き来したりしてるけど、数年ぶりに行く稽古場というのもたまにあって。ほとんど新人のとき以来でとても懐かしい気持ちになった。近くにあったはずの銭湯はなくなっていた。『女の子ものがたり』も『ぼくんち』も、稽古開始から数日、一生懸命、頑張っております。なんと完売回が早くも出た……?早い。ひさしぶりじゃないか?嬉しいことだけど、私も宣伝頑張らないとね。では、また。【数か月前】髪の毛切...

ON AIR#4051 “You have the qualifications to be loved by...”

六月です!映画『たった一度の歌』もついに公開されますんで、是非お楽しみに。映画館の上映スケジュールはいつもだいたい一週間前に更新、発表されるので、ギリギリまで待ってて頂けたら……。舞台鑑賞は常に探究心。本当はもっと足を運ばないといけないのはわかってるんだ……。最高の舞台は、10本見て、1本あるかないか。でも出逢えた時が最高。では、また。...