ON AIR#4002 “Midnight Words”

悔しいね。深夜のマクドナルドでずっと台本読んだよ。夜中はいろんなひとがいるよね。他人から見れば僕もわけのわかんないいろんなひとのなかのひとりだ。深夜にブツブツ科白言ってたら頭おかしいひとですよ。でもそれくらいしないと追いつかない。時間ないから何度も言わないと。では、また。桜は散ったけれど。八重の桜?...

ON AIR#3954 “Bakuso Time”

『母の桜が散った夜』、『閨房のアライグマ』と並行して、『ヒーローなんてラララ♪』の稽古にも。今月の交通費がもうとんでもないことになってしまったので、結構遠いところにある稽古場にもチャリンコで通う。知らない場所に電車で行くのではなく、自転車で行くのはやっぱり楽しい。旅をしてる気分だ。まあ、ママチャリだからやたら遅くてしんどいけれど。稽古で遅くなってしまったときも、夜に酒臭い電車内に乗るよりはいいと思...

ON AIR#3919 “Live With Sun”

大事な時期に、更新が滞っておりました。なんかいろいろ、接続の調子が悪く。この日は喉も本調子ではなく。ハチミツ飲んでみました。でもやっぱり、ちゃんとしたハーブティーを飲むのが一番だと思っております。自分で自分のことが、よくわからない状態に陥っております。本当の気持ちは、他人の心なみに分からない。もう、分からなくて当然、くらいのほうが、楽にはなれるのかもしれません。「あ、これって当然のことだ」って。そ...

ON AIR#3912 “INABIRU”

一番しんどくて、のたうちまわっていたのが12日。こんな薬を飲んだ。というか、吸った。効くんだろうかと思っていたが、13日から徐々に意識が飛ぶような朦朧とした感じはなくなった。いまでも、ちょっとゴミ捨てに歩くだけでふらふらするが、徐々に楽になっていくだろうか。あれほど痛かった喉の痛みも和らいだ。次の稽古までには復活しておきたい……。それにしても新年からあまりいいことがない。やっぱり昨年が良すぎたのか。去年...

ON AIR#3911 “Virus Erosion”

長らく更新をしておりませんで、どうもすみません。実はインフルエンザで倒れておりました。二日前から前兆のようなものがあったとはいえ、こんなに一気に暴れ回るものなのですね。おそらく十代以来です。受験期にも記憶がないので、本当に久しぶりです。インフルエンザなめてました。こんなにつらいんですね。一日中のたうちまわってました。いまはなんとなく楽になってきたものの、まだ熱が引かず、フラフラしてるので、起きてか...