FC2ブログ

ON AIR#4526 “SOBIERU”

0
今日は走行距離、50キロくらい。亀戸あたりから上野まで自転車で走ってるときに見上げた、東京スカイツリー。でかいな。世の人は東京タワーが良いと仰るが、僕はスカイツリーのなんとも言えない不気味さが好きだ。聳え立つ怪物。求められてやってきたのに、彼はいまだ、どこにもなじめず、溶け込めず、孤独に、鈍く光るだけだ。まだ一度も行ってないんだけど。では、また。...

ON AIR#4251 “NOT A SUSPECT”

0
巡業も終り。一年ぶりの打ち上げは楽しかった。これからも精進しなきゃ。自転車の鍵を早く取り付けなきゃ。鍵無しで運転してるだけで、警官に職務質問されることがわかった。新宿の場合、二人して左右に囲まれてしまう。傍から見たらもう思いっきり不審者に思われてしまう。あげく、駐輪場で貼られた保管用の紙をそのままにしといたら、「駐輪禁止のとこに放置してはいけませんよ」と勘違いされる始末。ちゃんと駐輪場に置いたんじ...

ON AIR#4247 “Prince Station”

0
東京は綺麗な冬晴れだった。暑い夏と寒い冬はどっちがきついかと言われたら冬。でも自転車に乗るときだけは即答で夏だ。汗止まらないもん。冬の晴れた日に自転車で走るのは気持ちいい、もちろん手袋と、耳を隠せる帽子は必須だけど。今日は4時間くらい移動で自転車に乗ってた気がする。言い過ぎか。王子に初めてチャリで行ったんだが、意外と近かったし楽だった。【なほちゃんお疲れ様。恐るべし、つかこうへいの世界】しかしスマ...

ON AIR#4244 “鍵がない/I do not have a key.”

0
寒い。ヒートテックを着る。外歩くときは暖かくなるが、いざ室内に入ると、逆に暑くて仕方ない。暖房がきいた電車とかは地獄である。自転車の鍵をよく失くして、そのたびに何度も探してはなんとか見つけ出すのだが、こないだ二日間ひたすら探しても見つからず困り果てた。仕方なく近くの自転車屋に重い自転車をウン十分運んでいって、自転車についている方の鍵をぶっ壊してもらった。1500円もかかった。やっと自転車を漕げるように...

ON AIR#4002 “Midnight Words”

0
悔しいね。深夜のマクドナルドでずっと台本読んだよ。夜中はいろんなひとがいるよね。他人から見れば僕もわけのわかんないいろんなひとのなかのひとりだ。深夜にブツブツ科白言ってたら頭おかしいひとですよ。でもそれくらいしないと追いつかない。時間ないから何度も言わないと。では、また。桜は散ったけれど。八重の桜?...